So-net無料ブログ作成

ちょっとゆったりと・・・。 [3匹の珍獣達(お子様)]

今日はバイトもしてきたし。。。子ども達もそれぞれ小学校と幼稚園だし[手(チョキ)] あ、[3]号はいるわ・・・[ふらふら]


さて、田んぼも終了したけどやっぱり体験してよかったなあ。。。(振り返る)[1]号が一番やらないかと思ったら結構やってくれてたのでそれだけでもよかった[わーい(嬉しい顔)]

アルバム 063.jpg
農家の人の大変さが分かった貴重な体験だったな。。。
来年も申し込もうと友達と約束したよ[ハートたち(複数ハート)]

アルバム 064.jpg
毎日喧嘩もするけれどこんな風景も撮影できるようになりました(ベビーカー時代もおわってそれぞれが自分の足で 行きたいところへいくようになったねえ・・・)


でも、手で一生懸命刈ってる横をNPOの皆さんが「はい、どいてねえ[わーい(嬉しい顔)]」ってどんどん刈っていく。。。。アルバム 065.jpg

文明の力と鎌・・・・惨敗だったけどね、、、
本当は機械でやればどんどん進むんだろうけどこうやって鎌でやらせてくれるのもきっとNPOの方達には大変なこと。。。そのおかげもあってこうやって田んぼに入ってお米はできるんだよって子どもにも教えてあげれました。

              サンキュウ!NPOの皆様!!

そんなこんな日々もすぎ、いつもの公園へ。。。。
田んぼして放牧。。。勉強は??   ま、ええやないかええやないか[黒ハート]

アルバム 058.jpg


必死でカエルを追う[2]号!! キャーキャー叫んで(意味不明)その声で失神したカエルをフクロに入れていく。。。


逃がしなさいと説得するのも大人二人がかり。。。。[ふらふら]

この後はコウロギにうつり。。。そしてカナヘビへとブームはうつる。。。。[2]号は目指す生き物の横から触って邪魔されると非常に叫ぶ・・・泣く・・・・[もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)]なので、狙ってる格好をしている間は誰一人[2]号に近寄ってはいけないのである。。。


近寄れるのは。。。。狙われてるかえるなどなど・・・・本当に面倒くさい[もうやだ~(悲しい顔)]

ダイヤもサッカーしたり結構遊べたかな。。。
アルバム 059.jpg
ただ、敷物を忘れて不満そうですが。。。。
アルバム 057.jpg


そんでもって、エリーさんのお店のブログに載せていただいちゃいました。。。本当はパパさんの一眼レフで撮影しようとしたらなんと望遠が割れていた[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]レンズがこなごな。。。。

あのーーーーもう買えませんけど[もうやだ~(悲しい顔)]
犯人はもはや探す気にもならないらしい。。。。[3]号じゃないのおお??ぐへへ。大事な物を下に置くのがいけないのよねええ[exclamation×2]

アルバム 041.jpg
シャンプー使ってますよおお!またリピートしますね[ハートたち(複数ハート)]

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村また田んぼへ行きませんか??
っていうか誰も行かなくてもママは一人でも行くよ!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村一緒に田んぼ走りたいねえ[わーい(嬉しい顔)]










2010-10-04 13:11  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

エリー

いいですね~。お子さんの教育にもってこいの体験。
これからは「イナゴ取り」ですね。(笑)
お子さん達夢中で取るんじゃないですか?
我が家も子供が小さい頃はキノコ採りに連れて行ったり田んぼのあぜ道に出来たふきのとうを取ったりおたまじゃくしをとりに行ったり自然の中で沢山遊ばせました。今も変わらず自然の中でどっぷりはまっています。
ダイヤちゃんありがとうね。
by エリー (2010-10-04 16:50) 

simama

エリーさん こんにちは!今日はパパが休みなので農園を借りられないかと検索してました。子どもはミミズ1匹でも楽しみになるのでいいですよねえ♪子どもとの田んぼも終わったのでこれからは畑仕事に挑戦してみようかとおもっています♪

by simama (2010-10-05 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。