So-net無料ブログ作成

冥土の土産の個人面談 [3匹の珍獣達(お子様)]

昨日は幼稚園にて[1]号世代(2年生)の同窓会・・・・[黒ハート]

みんな大きく男の子はかっこよく[黒ハート]女の子はなんだかプリプリと女性になっていた気がしたなあ。。。


でも、集まれば子供で楽しいもんでした[グッド(上向き矢印)]

先生もみんなに会えて楽しかったに違いない。。。

川で採取してきたお魚たちは我が家で水槽を作っております
201107241034000.jpg

しかし、夏休みといってもそんなにゆっくりではない・・・・。
仕事もあるし、[1][雷][2][雷][3]号といるし、パパ休みでないし・・・・ってなもんでいつもと同じくしもべとなっております。

そんな中で[1]号の拳法の試合に行ってきたよ。

途中で[1]号以外はパパのママへお任せして向かったはずなのに、途中で[3]号の残像が・・・・。

ちょっと疲れてたのかな[ダッシュ(走り出すさま)]
201107241243000.jpg
たしかに[3]号が走ってるよーな・・・。

試合もなんとか終わり(まあ、練習不足を痛感した表情だったので何か変わればね・・・。)

201107241610000.jpg
写真はもっと年が上の人たちの試合・・・・。結構激しいので観ていても怖い・・・・。

そんでもって、[1]号の個人面談へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

[1]号は1・2年生と先生に恵まれている[黒ハート]本当に幸せだ[exclamation×2]

先生に日ごろの[1]号の、面倒くさがり・いやなことはやらない・LEGOラブすぎなところ・・・・など多々目にあまる生活ぶりをなんと言われるのかと思いきや[exclamation×2][exclamation×2]

以下、担任の先生様より・・・・ちょっと親ばかなので脚色してしまったら失礼[exclamation×2][exclamation×2]


[1]号君はとてもバランスのとれているお子さんなんですね[わーい(嬉しい顔)]
男の子・女の子ともに人気があり、人望があって[わーい(嬉しい顔)]正義感もあるんですね[グッド(上向き矢印)]。他のクラスのお友達が喧嘩をしていて自分でどうにもできないとなれば先生を呼びにくるんです。自分で解決できることは自分で話あって解決するんですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。まじめ一辺倒でもないですし、かと言っておちゃらけてるばかりでもないんですね[グッド(上向き矢印)]生き物に関してもみんな一目おいてますし[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]お手伝いも頼めばやってくれてます。本当にまれにみるバランスの取れたお子さんなんですよ[グッド(上向き矢印)]

えーーーーーー[exclamation&question][exclamation&question]

この面談で、何度「それ[1]号ですか[exclamation&question][exclamation&question]」と聞いてしまったことか・・・・。


でも先生は「はい[わーい(嬉しい顔)][1]号君ですよ」って・・・・。先生神様や[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その後教室に3人乱入してきたけど・・・・。
「こんなに元気に育ててらっしゃって[わーい(嬉しい顔)]」って・・・・。

               しぇんしぇーーーーー[もうやだ~(悲しい顔)]あたしゃうれしいよ[exclamation×2]

いつもいつも、出かければたまにはにらまれたり([3]号が店でおお泣き[ちっ(怒った顔)]したりで・・・・。はたまた「すみませんすみません」の嵐だったり・・・・・。
親切にしてもらってたのは、妊婦のときと本当に新生児あたりのとき・・・・・。

それがこうなってしまえば、きっつい目線もあったりで。。。。なので、公共の場よりは何でも受け入れてくれる大自然に向かうのである。。。。

そんな中で温かいお言葉。。。。温かいわが子へのまなざし(大げさ[たらーっ(汗)]

まさに冥土の土産になりましたと口走ってしまいそうになったよ。。。。

「お母さんおもしろいですね[わーい(嬉しい顔)]」と恥をさらしたけどそれさえも褒められているように感じる
どこまでポジティブ??な単純なおいら・・・・。

[1]号の担任の先生は女性で、こういう先生のクラスになりたいなって思う先生なんだよね。。。。

帰りにみんなにお菓子奮発しちゃった。。。。

しかし、面談中に机に乗った[3]号め・・・・お前のケツをみながら面談してる悲しい現実・・・・・。

あまり期待されてないけど次は[2][雷][3]号の面談を書こうかな。。。。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 まあ、、、いつも褒めれてるばかりでもつまらんかな。。。たまにこんなサプライズがあってこそなのかしら・・・と思うことにしよう[キスマーク]

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 ダイヤから観たらこの激しい3人はどううつるのかな・・・。まあ、この中で寝てるんだからすごいよ!あんたっ[exclamation×2]





2011-07-26 12:04  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

はな

やほーーーーー!!
わたしわたしwww
昨年も一緒に青春して、今年は同じクラスで青春してるはなです。
もんちゃん(=ウチの娘)も1号クンのこと、よく口にしてるよ。
すごく人気者なんだって!
担任の先生はもう神だね。
ウチは昨年でもうどん底を味わってるからなおのこと。
忙しそうだけど、またあそぼうねーーーー!!
by はな (2011-07-28 19:33) 

simama

おっ!!コメントありがちょ!!さっき1号はプールから帰宅したよ。
川に行ってから水着がなくて、トーマスの水着で行ったよ・・・。
いじめじゃなくていじられるかと思ったけど案外平気だったみたい。
また遊ぼう!!そうそうパパが赤ひれだめになったと言ってたわあ!!今度はなのブログも教えて!!
by simama (2011-07-29 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。