So-net無料ブログ作成

パウ・チャオ君と秋が瀬で会ったっす [イタグレ ダイヤとクレール]

今日は珍しく旦那っちお休みのため、子供達を送りだしてから秋が瀬に行ったよお[わーい(嬉しい顔)]

我が家からは航空公園も近いのだけど、秋が瀬は自転車も少ないしほのぼのして好き[晴れ]

NEC_0443.jpg
秋が瀬に関係ないけど、クレールのひづめかみかみ・・・。すでに野生が・・・。

NEC_0453.jpg
クレール氏も初秋が瀬でございますな。。。
いかがでござるかな???

我が家の勝手な方針として子供達も歩きだしたらなるべくバギーとかに乗せない・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
自分は子供のころおばあちゃんの買い物のカートに(よくおばあちゃんが持ってるやつ)にさんざん乗って買い物に行き、帰りはそこに荷物が乗るので当然乗れないけど「乗せてー[ふらふら]」と散々泣いていた・・・・。 でも自分の子供には「何のために足があるの[どんっ(衝撃)][exclamation×2]」と・・・・どこまでも納得のいかない育児をしているちぐはぐ母・・・・。

そんなこんなで必死に歩くしかないクレール氏・・・
でも、最近ショップでペットカート?わんちゃん用のバギー?を押してたりしたら横から旦那が
「俺絶対いやだから・・・・」ってわかってまんがな。。。押しただけ!押しただけ!ちっ[どんっ(衝撃)]

クレールもそのせいかわりと文句?言わずに歩く[ハートたち(複数ハート)]

NEC_0457.jpg
そして、パウ・チャオ君たちに遭遇[exclamation×2]

おいらは習い事の先生に電話していたため、ご挨拶が遅れましたが旦那っちがイタさんといたので
お名前聞いたらパウ・チャオ君だった!!
過去にきっとゼブラでご一緒してるはずなんですが、あまりに最近行けてないのでお久しぶりでございます[わーい(嬉しい顔)]
お話したのはお初に近いかもです。。。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

NEC_0459.jpg 
しかし、どんな出会いも飼い主の写真のセンスのなさがこのように台無しにするんですよねえ・・・。
前に回って撮るっていう考えはないのか自分に問いたい・・・・。[ふらふら]

本当にすみませんでした・・・。
これからちょくちょく行きますのでまた遊んでくださいまし・・・・・[わーい(嬉しい顔)]

NEC_0460.jpg
パウ様・チャオ様とお別れしてまた歩く・・・カラム・・・喧嘩する・・・走る・・・・。

NEC_0462.jpg
でもやっぱり自然の中って嬉しいね。。。

秋田の田舎育ちなもんで自然の中にいると心から落ち着く[ぴかぴか(新しい)]・・・。

[1][雷][2][雷][3]号たちも楽しんで新しい学年を日々送っている。。。

最近仕事先で良くしてくれていた方の突然の不幸と、仲間うちの体調不良と重なって心がどよーーーんってなってたの[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

後から聞いたのでどちらも「え??え??」ってなってて。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、ゆっくり立ち止まる時間もないし、こなさないといけない仕事もある。。。。
仕事と関係ないともだちには話すことでもないので、そんなこんなでどよーーんって・・・

人間はやっぱり心の洗濯が大事だよなあって思った・・・
今日は自然の中を歩いて心が少し軽くなりました。。。

仕事先の方のご不幸・・・・。いっつも私にも「ありがとうねえ[わーい(嬉しい顔)]」って言ってくれるおじさんでした。。。
先日も「ありがとうねえ[わーい(嬉しい顔)]助かりますう[わーい(嬉しい顔)]」なんていわれて、「いえいえ[わーい(嬉しい顔)]」なんて言ってたのが最後だったのかもしれない・・・・。

深夜の仕事・・・・同じ職場にはたくさんの年齢の人がいて、自分のいるところは全員女性・・・
みんな家事もあって育児もあっての中での仕事。仕事内容も楽ではない仕事のほうに入るかもしれない。

だからこそ、みんなで思いあったりしていかないとやっていけない。。。
自分も結構きついなあって思う日も確かにあるけど、「みんないるし[わーい(嬉しい顔)]」っていう思いが強いのでやっていけてる。

そんな中での今回の件。。。
わかっているけど、健康について思いしらされる。。。。

ちょっと辛い出来事が続いたので、今日は本当に楽しかった[ハートたち(複数ハート)]
またのんびり行こうっと・・・・


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 本当に悲しい事件ばかりの世の中だけど、この子供達の未来は本当に明るくあってほしい・・・・

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 無邪気に気持ちよく走るダイヤとクレールを見てると心がすかっとしました。&帰宅してすやすや寝てるのを見るのも好き


2012-04-24 17:57  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

TKO

うわーブログUPされてる~!!
びっくりです。
「兄を狩ろうとする怖い弟様」、一瞬チャオのコトかと思っちゃいました(笑)。

ほんと今日は偶然お会いできて嬉しかったです。
絶対ゼブラで会ってると思うのですが、あの人数ですからねー。
ゼブラはみんなとゆっくり話せないのがネックです。

秋が瀬、最高ですよね。
木々に囲まれてのんびりトコトコするには絶好の場所。
とっておきのお散歩コースとして、ウチのブログにもたま~に登場してますよ。
ただ場所はブログでも公表してないんです~。
イタグレ界に広まるとイヤだから(笑)。
探して見てもらえると、「あそこかな?」って分かるかも?

また会えるといいですね~。
楽しみにしてます。
by TKO (2012-04-24 23:08) 

simama

そうなんです。ゼブラはイタさんの集まりに行くのはイタグレ界のステータス?と勝手に思ってますが・・・実は初対面に弱い私。。。。ちょっと気後れしております(てへへ)。うちのダイヤとクレールは犬種へだたりなく好き&へだたりなく嫌われてますが・・・平日のゼブラも楽しめる様子です。
今は友人の腕白シーズー、腕白コッカーと行く予定をたててるとこです。
でも秋が瀬は本当に大好きな場所なのでまた是非ともお願いいたします。

by simama (2012-04-25 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。