So-net無料ブログ作成

ダイヤのおはげに魔法の粉 [犬と子供ら]

数日前から、いや、見て見ぬふりの期間もあったのでもっと前から[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ある日旦那っちが「ねえダイヤはげてない?」

ついに、そう思う人が出てしまった・・・・。
そう、ちょっと薄くなってる頭のてっぺんが。。。

もともと頭の毛の部分は薄いダイヤ氏・・・・。
クレール氏が来てからのストレス??とは思いたくない・・・・。

まあ、ダイヤも30代?男。。。人間でもそんな(どんな?)時期よね[ふらふら]

そして、ある方からいただいた[黒ハート][黒ハート]魔法のサプリ。
毛や関節にとってもいいらしい[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
感謝でございます[ー(長音記号1)][黒ハート]
image.jpg
この粉がいい感じに効いてくれるといいんだけどなあ・・・[るんるん][るんるん]

NEC_1209.jpg
毛が綺麗になりますよーに。

旦那さんの実家のぱぐちゃんが12歳でご逝去されました。
最後は本当にそっと亡くなったみたい。病院にかかる病気もせず、飼い主にしたら理想の亡くなり方だったのではないでしょうか。そう思うとわんちゃんの寿命って短い・・・・・。
ならば、自分の決断で飼ったからこそ、生きていてくれる間は健康にいて欲しい・・・・。
本当は自分の夢を追うためには違う犬種を飼うべきかもしれない・・・でも、ダイクレの走る姿やちょっと猫よりな性格(?)、どこかにでかけてもお手入れ楽、子供もいるのですべての時間を2匹に費やすことはできない点でも、ダイクレは我が家向きかなあ。。。

元気ではっちゃけてるので子供と遊ばせても対等に遊べる。。。

そんな2匹のために、値段は今までのご飯よりはちょっと割高だけどフードも変えました[わーい(嬉しい顔)]。サプリも探していたので、タイミングもよくダイヤにあげることができました[黒ハート]

飼い主(自分)の自己満足に過ぎないかもしれないけど、これからくるであろう年とともの衰えに立ち向かって欲しいので今できることをしてあげたいっす。

とは、言っても子供の行事があればもちろん長時間の留守番や、そのままお散歩に行けない日もある。
そんな日もあるので、せめて健康にいいものを与えたい。。。

いまのところダイクレは元気[黒ハート]この健康にも感謝ですな。

先日はおなじみの秋が瀬で結構遊んだよ。
NEC_1203.jpg
子供たちは探検して、
クレールはうまい馬肉かなんかないかと地を這う・・・
NEC_1204.jpg

そして、人が誰もいなくなったので放牧したりして楽しめたっす。

テレビの撮影をやっていて(何の撮影かは言えませんけど)親がちょっと興奮。。。
で、子供たちがどっかへ言ったのでそっちへ向うとあちきとダイクレが写り込むらしく[ふらふら]無線で「犬が通ります」と近くのスタッフに入ったらしく、「すみません・・・」(どいてくださいの意味)と言われたので
そそくさと移動・・・・。

そんなこんなで帰宅して、[1]号のサラダ作品
NEC_1187.jpg
メルヘンな盛り付け(?)

NEC_1202.jpg
そして、ガムを堪能するダイヤ・・・・。

長男はダイヤを可愛がるわけではないけどダイヤは意外に長男の横にいる。
[3]号は不用意に触ったりする、がう[どんっ(衝撃)]っと言われても動じないので、猫のような性格のダイヤは猫のような長男がいいのだろう・・・・。

つかず離れずの関係がお互いにいいらしい・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 ダイヤ氏、お互いちょっと中年になってきたからさ健康について語り明かそうでないかい??

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 あ、君達の健康も考えていて一応だいたいの食材は産地直送だよ(これも母的自己満足かいな)


2013-03-24 20:58  nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

ゆうとママ

わん様も薄くなるのね~久々拝見したんだけどいつも楽しそうだね☆
by ゆうとママ (2013-04-03 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。