So-net無料ブログ作成

巾着田に行ってきやした [犬と子供ら]

少し前に友達とあきがせに行く予定を変更して・・・・

「巾着田行っちゃう[exclamation&question][exclamation&question]」ってなった。

決まれば速いのでじゃあお昼にうちで!!って集合にして・・・・。

その前に[1]号の[サッカー]の練習を見に行きつつ、お迎えに。

[1]号は5年生と一緒に練習のミニゲーム・・・・。

5年生に「[1][どんっ(衝撃)]バックだろ[exclamation&question]何で走らねーーんだよ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]」って怒られながら[ふらふら][ふらふら]やってるし。。。。

このような姿を見ると結構悩むなあ・・・・。

ま、そんなこんなでうちの車にみんな乗り込んで[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]出発[車(RV)][車(RV)][車(RV)]

子供計6人[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

行くまでにお決まりの
「まだー[exclamation&question][exclamation&question]」「おなかすいた[exclamation×2]」&喧嘩三昧[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]
泣き声がギャーぎゃー[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

でも、そんなのは無視して、母同士「あーでもね!こーでもね!」って話してたらついた。

喧嘩ばかりでも車から出してしまえば・・・・・

NEC_1608.jpg
一斉に遊びだす。

あたいも友達も野ざるのように育ててるので、子供たちは自然の中でそれぞれに遊び方を見つける[黒ハート]
[3]号・・・・結構な確率で邪魔なとこに正座・・・・[ふらふら][ふらふら]

NEC_1607.jpg

もっと満喫したまえ!!

NEC_1610.jpg
もっと笑いたまえ!!

[1]号は[サッカー]ではまるでだめだけど・・・・

かにとかを大量にとって大人の人に
「採りかた教えてって言われた[わーい(嬉しい顔)]」らしい・・・・。

途中雷雨にあったけど、やんでは晴れて遊んで終了の時間。。。

「あと15分[exclamation×2]」延長しろという子供たち。。。

すでに川は貸切状態だけど、「いい加減にしろ!!置いてくぞ!」と怒鳴りやっと子供たち回収[ふらふら][ふらふら]

でも、何かの理由(サンダル洗う)(網忘れた)と言い訳こいては川に入ろうとする。。。

ダイクレもちょっと散歩できたねえ。
NEC_1612.jpg
わんちゃんにも挨拶したねえ。。。

こちらもいつまでも匂いを交互にかぐので「いい加減にしろ」と終了。。。

帰りの車は静かな子供たち。。。

帰宅してから川の増水の事故のニュースなどを見て
巾着田はあさい川だけに勝手に安心したけど、2度の短時間の雷雨で増水はしてた。。。

去年も、増水による事故のニュースをいやってほど見て「危ないなあ」って思っていたのに1年たつと
楽しさが先行して忘れてるんだよね。。。。

川の恐怖を。。。。

浅いから。。。。少しの増水だから。。。って。。。

雷もなっていて木の下に非難したけどそれも間違い。。。。

これも去年のニュースで木の下は危ないってわかってたのに忘れてるんだよね[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

心にきちんと留め置かないとなあ。。。。。と反省しました。

雷に弱い男子
NEC_1622.jpg

勉強する[2]号の背中の後ろでぐるぐるまわり、背中にどしんどしんとあたる。。。。

[2]号に
「ダイヤは雷怖いから優しくしてあげてえ[わーい(嬉しい顔)]」って言ったら

ダイヤに「あんたの方がこわいよ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]って・・・・


低い声で言ったからそれも怖かった。。。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 もっと笑ってほしかったなあ。。。川もたまにはいいでしょ??

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 [1]号・・・あきらかにテンションが[サッカー]と違うよね。。。。



2013-07-15 07:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。