So-net無料ブログ作成

持ちましょうか?が言えなかった・・・。

先日、習いに行ってる先生のところへ向うために[バス]に乗っていた。。

途中の駅ですでに泣いてバギーに乗ってる1歳位?の男の子とママが乗ってきた。
車内はぎゅうぎゅうではないけどバギーはたたまないときついかなって感じ。

でも、自分も3猿を子育て真っ最中・・・思い起こせば電車の利用っていつもはらはらだった。。。

大きいのもらしちゃったらどうしよう・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
おしっこでも漏れたらどうしよう・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
泣き止まないときは降りるしかないか・・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

なんて・・・。

そのお母さんはバギーがいやいや[ふらふら]って泣く子供を抱っこした。
バギーはA型のベビーカーよりはコンパクトだから私も結構利用した。

でも、それでも、バギーの車輪がちょっと足にあたると怪訝そうに足をよけるご婦人。。。

私はとなりにいたのに、自分も経験してるのに、、、「バギーたたみましょうか?」「もちましょうか?」が
言えなかった[ふらふら][ふらふら]

自分も、二人をつれて出かけた帰りの座席はうまっていたけどすいてる電車で二人が一気に寝てしまい、
座れていなかったので立ったまま二人を抱っこ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

まるで丸太をかつぐかのよう。。。。

荷物は落としても子供は落とせない・・・

小さい時期って何をしても起きてくれない時期があるし、とにかく脱力で重さも倍増[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

服も乱れながら必死で抱っこしてた。。。
小さい二人に。。。育児に必死な時期(だったように思う)で、誰かに助けて欲しいとかじゃなくて
なんだか辛かった・・・悲しかった・・・・。

重さに吐きそうになりながらなんとか下車・・・。
近いけどもう無理だったのでタクシーを利用。。。

仕事をやめて子育てって全然違う世界だし、公園デビュー[バッド(下向き矢印)]、子供の習い事[バッド(下向き矢印)]とか、ママ友[バッド(下向き矢印)]とかいろんな前評判がてんこ盛りで、実際はママ友にも恵まれて楽しいことも多いけど[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]、でも社会からの孤独を感じる時期。。。

新生児を抱っこしてたときは「可愛いわねえ[黒ハート]」なんてちやほや時期もあったけど

それを過ぎていわゆるギャング期に入れば世間は一気に冷たい[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

何度にらまれたか・・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

あれー??この国のやさしい時期は妊婦さんと新生児か・・・・[exclamation&question][exclamation&question]みたいな。。。

3人がギャングになり[ふらふら][ふらふら]こちらも大声で怒り、ストレスマックスになってた時期は

今、誰かがあたしに「うるせーガキどもだ」なんて言ってきたら・・・

「じゃあ!!毎日やってみろ[exclamation×2][exclamation×2]あんたも昔は子供だろうが[exclamation×2][exclamation×2]」と言い返せると思う位に育児に狂ってた時期もあった。。。。
(幸いそんな事件にはならずに済んだ)

でも、[1]号の妊娠が後期になって、憧れの[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ベビーカーを選んで、憧れのしっかりしたチャイルドシートを選んで、憧れの産着、憧れのオムツ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]憧れの哺乳ビン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]なんでも憧れで、それを一生懸命使う日々。。。。

それを過ぎれば乗せれば寝てたべびーかーから何とか脱出しようとして、何でも口にいれて、何でも、「いや[ちっ(怒った顔)]いや[ちっ(怒った顔)]」時期到来・・・・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

そんな中で、世間様からの、「ママがんばって」とか「あら?3人年近いのね[わーい(嬉しい顔)]でも、もう少ししたら本当に楽よお[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]」←もうすぐっていつでっか???


なんて一言が結構こころの支えになったりする[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
っていうか救われた。。。。

電車でも、シニア世代の方がキーホルダーで遊んでくれたり、若い男性[黒ハート][黒ハート]達が携帯のじゃらじゃらでじゃらしてくれたり。。。。

冷たい視線を浴びたりする中でそんなことも結構あったな[黒ハート]

そんな過去があったのに、まだ立てない子供を持つママにたった一言がいえなかった・・・・。

きっと、私と同じように「世間は冷たいなあ」って思ったかもしれないなあ。。。

電車を降りてからずっと悔やんでしまった。。。

知らないママだけど、ごめんなさい。。。
2013091815320000.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

そんなこともあってペットバギーについても確かに考えてしまった・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 なかなか子供のお手本になるって難しいもんだな。。。まずが自分を見直そう・・・。



2013-09-24 10:42  nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。