So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

はんあーーー♪ [3匹の珍獣達(お子様)]

はんあーーー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]と、ため息を「はんあーーー」に変えてみた。。

ブログを更新しなくたって生きてますよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

いろいろあったけど、常に横に寄り添ってくれるのは、
2014080310440000.jpg
ダイヤクレールではなくて・・・・(いや、いるけど・・・・[ぴかぴか(新しい)]

                        [1]号(ご長男)の反抗期[exclamation×2][exclamation×2]

毎日 [ちっ(怒った顔)][わーい(嬉しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]エンドレス・・・・・。

                            はんあーーー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そして、ヤフーしちゃう私。。。。

「小5男児 反抗期」って・・・・・[ふらふら]

結構 いらっしゃった。。。。。

[1]号は幼稚園から言われてた。。。。「反抗期早いですよ[ダッシュ(走り出すさま)]」って・・・・。


                  先生!!また来てます!!来てます!!

そう、、、、[1]号の手に負えない・・・・こっちがおかしくなるっていう反抗期は5年前・・・つまりダイヤを迎えた時。。。

どうにもこうにも自分がだめで、、、、「そうだ!京都行こう[新幹線]」のノリで、「そうだ!犬飼おう[わーい(嬉しい顔)]」となった・・・・。

ま、ご長男様の言い分・・・・。

 「僕の話を聞かないじゃないか[どんっ(衝撃)][exclamation×2]
 「僕ばっかり、殴る[どんっ(衝撃)][exclamation×2]
 今朝はあぐらをかいてご飯を食べたので正座しなさいと言ったらだんだんヒートアップ[雷][雷]

 「パパだってこうじゃないか[どんっ(衝撃)][exclamation×2]

 あたい「じゃあ!パパにも正座させるから[1]号も正しなさい[exclamation]

 「僕だってパパがあぐらかいた分、あぐらをかいていいんだ[exclamation×2]

あたい「パパじゃないんだよ。作ってくれたママに対してそのあぐらは失礼だろっ[exclamation×2]

 これがまあ、どうどうめぐり・・・

しまいには、[3]号がおねしょしたときに、旦那が[1]号に、した場所を探させたのか結局こじれて[1]号が叱られるはめに[ふらふら]

これには私も旦那に激怒。。。

だけど、短気な旦那は[1]号の態度が気に入らないとかなりヒートアップしてしまった。。。

[1]号にしたら無実ではあるのにどぎつく叱られた。。。。

これが結構日にちはたつもかなりショックだったらしく、そのときからしばらくはかなり旦那に対しての敵意をむき出しにしては泣いて叫んでいた。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

俺のせいじゃないのに・・・・と。

旦那には私から長々とメールでこういう状況であり非常に荒れていると伝えた。。。

旦那の長所か短所か、こうなると[1]号の好きな場所に連れ出せば解決になると思っている。

虫取りとか・・・・。

でも、今日はまたそれを持ち出してきた。。。。

自分のしていないことで怒鳴られたこと、ぶたれたこと、、、、男の大声で怒鳴られたってこと。。。。それがどうにもぬぐえない、、、だよね。。。

「まだ、パパに謝ってもらってない[ちっ(怒った顔)]」これが[1]号の精一杯の思い。

私は親が悪いなら謝るべきと思っている。。。

正直旦那はどうするかわからないけど、今日もこうであると話して謝ってもいいんじゃないかと。。。

「ママは止めてくれなかったじゃないか[exclamation×2]」・・・とも。

止めたさ・・・・・。

[1]号は繊細である。。。。

彼を正しながら、笑顔を絶やさないようにしていくには、このように彼の心に残る岩をがっきんがっきんと壊していかない限りきっとずっと心の中にある。。。

こんな場合は謝って「パパも未熟な人間である、申し訳なかった」というのもありだろうと思う。

旦那には何度か言っている、[1]号にはきちんと向き合っていかないといけないと。。。

夏やすみの最終日も終わってない宿題にたいして、旦那は怒鳴った。。。
でもね、でもさ、ここからはあちきの心の中・・・・

子供たちは夏休み、留守番だって多かった。それにあちきだって仕事は普通にあった。。。
寝不足どころか寝ない中、「ママだらだらしないでよ」なんて心無い言葉・・・・にも耐え
やっぱり夏だし[晴れ][晴れ]川にも行こう!!あそこにも行こう!!って。。。

多少は無理も承知!!
川から帰ってそのまま仕事[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
旦那っちはこれからまた忙しくなるかもしれない。。。でも、子供だってがんばってる。
ちょっとしかいない時間でどなってどうする???

前は子供たちはパパが帰宅するまで待ってたことも多かった。
でも、「帰ってくるよ[わーい(嬉しい顔)]」っていうと「じゃ、寝る」って。。。。

さみしいじゃあないか・・・・

でも、子供は正直だもんね。。。。

結局、最終日にはあたしもきれた。。。。

「怒るのは簡単だよ[exclamation×2][exclamation×2]どれくらいこの夏に子供と向き合った[exclamation×2][exclamation×2]」と・・・・。

自分にも言える[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

わかってる、仕事を言い訳にしちゃいけないことも。。。。

でも、あちきだって弱い人間・・・・。寝ないまま子供らの習い事や学校行事。。。。一個一個は小さいことだけど子供のためになるならって。。。。習い事先で仮眠・・・しちゃってるけどね[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

旦那っちだけを責められない。。仕事で休めてないうえに怪我もあったりで。。。
でもさ、あちきはいいけど子供には前みたいに向き合ってほしい。。。
叱るのは十分あたしがやってる。。。
散らかった部屋でも多めにみて遊んでほしい。。。。

あちきは父親に遊んでもらった記憶はほとんどないけど、でも友達が羨ましかった時期もある。
父が家庭にいるならやっぱりここぞで叱ってあとは目をつぶってほしい。。。。

                     はんあーーー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

まだまだ母になって11年。。。ひよっこだな。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ダイクレの散歩のおちりで癒されるこのごろ・・・・[黒ハート]

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 [1]号も精一杯だよね。。。でも未熟な両親も必死[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]いやあ。。。。本当に育児に答えはないよね。。。体当たりの日々だす。。。。だからこそ成長できるのかな。。。


2014-09-03 09:03  nice!(1) 

もうすぐ一年生!!&おはげ・・・。 [犬と子供ら]

[3]号・・・・。いいのか。。。悪いのか・・・。もうすぐ一年生[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

これで長かったような。。。怒涛だったような。。。[1][雷][2][雷][3]号の幼稚園時代がやっと完結[もうやだ~(悲しい顔)]

卒園式は自分に泣こう[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

「がんばったな、自分[もうやだ~(悲しい顔)]」ってさ。。。

園児達を祝う会でメダルをわが子へプレゼントする。
それに貼る写真を探してたら、やっぱり懐かしくなって進まない。。。
泣いてる写真、笑ってる写真、友達と肩くんじゃってる写真[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

とにかく、先生方ありがとうございました[exclamation×2][exclamation×2]

思えば(回想)、前後に二人を乗せて通った一年。。。
時間に追われ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

でも、先生が「お母さん[exclamation×2]がんばって[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]」って。。。

それだけで泣きそうだったしな。。。。

そんな[3]号、、、一番たくましいけど笑いも提供してくれる。。。
2014012415090000.jpg
「エナジー[わーい(嬉しい顔)]」だって。。。
(3号作)    エネルギーのことでいいのかな。。。

[2]号はサッカーのプロになりたいそうだ。。。
[サッカー][サッカー][サッカー][サッカー][サッカー][サッカー]
2014030109180000.jpg
先日、プロの女子チームに教えてもらえるのに応募して行ってきた。。
すごく寒くて、雨で[雨][曇り][雪]
でも、途中から動きの悪い[2]号。。
(寒いんだ・・・あんなに厚着しろっていったのに[ちっ(怒った顔)])なんて思いながら・・・。

で、呼んだら泣いた。。。「頭とのどが痛い[もうやだ~(悲しい顔)]」って。。。

呼ぶまでこようとせず、がんばってた[2]号。。。

「ごめんね。。。寒かったね。。。また今度応募しようね」って帰宅。

負けず嫌いの[2]号、、、同い年くらいの子もいる中で自分だけ去るのがいやだったんだろうな。。。

[2]号が書いた文集には、「プロになります」って書いてあった。

夢はかなわずとも、親として、子供が意志を持つなら近づけてあげたいなって思う。
正直、[2]号と同い年の子でもやはり上には上がいる。。。
でも、それも経験だしね。。。。

[2]号がやる気なら仕事がんばってスクールとか増やしてあげてもいいかなって。。。(親ばか)

[1]号は気分屋さんだけど、それなりに楽しい日々を送っているらしい。。。
 3人3様それでいい[黒ハート][黒ハート]

2014030114120001.jpg
パパのいとこが無事にご出産!!

とても美男子!!楽しみだね!!
そうそう、こんなちっこかったんだよね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
元気ならそれでいい!って思ってたのに、母の希望や要望は膨らむばかり[ふらふら]
赤ちゃんを見て、リセットできた。。。

子供は子供のスピードで。。。。
もう、食べさすだけで精一杯[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]←よく母が言ってたなあ。。。

2013122013570001.jpg
さあ!!一年生がんばろう!!

そして、、、「おはげ」は我が家のダイヤ氏。。。
頭のてっぺんが。。。。

タイムリーに最近そんなブログねたが多いため参考になる。。。
ダイヤが遺伝子のためのものならば、調べると美的な問題のみとか記述があった。
(血液検査とかしてないのでなんともいえませんが)
なら、止めようないなら体内環境は整えてあげたいので、今日から薦められていたサプリをあげてみようと思う。

ダイヤ。。。。おはげだって愛情が変わるわけじゃないんだよ。。。それどころか、こうしてあげたい!!とか思うしさ[exclamation×2]

これからの夏の紫外線。。。お互い立ち向かおうぜ!!
わんちゃんの日焼けどめってないのかな。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 春になったら早朝散歩も行けそうだね!!

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 今年の春も田んぼは見送りか・・・申し込むか迷う時期になったなあ。。。あれ?もう締め切ったかな。。。


2014-03-09 16:03  nice!(0) 

ダイヤ5歳になるんだねえ。 [犬と子供ら]

最近結構忙しかったなあ・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

それなりに生きてるけど。。。。

運動会もやるまでは「はあーーー面倒だなあ[がく~(落胆した顔)]」って思うけど、当日はやっぱりすがすがしいし、成長感じて、結局は感動して涙ぐむ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


バイトも新しくなったけど、人もよくて気分的にはとてもいい感じ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

いつも、「何かやろう[グッド(上向き矢印)][手(グー)]」って思うとタイミングに恵まれている[黒ハート][黒ハート]

               ある意味、その星のもとに(瞬間に?)産んでくれて、               お母さんに感謝ですなあ[晴れ][晴れ][晴れ]・・・。

運動会が終われば[3]号もだんだんと一年生になる準備[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

幼稚園では結構人気ない「卒園を祝う会」係があって、子供へママたちからのプレゼント的な1日を
行うために何回か集まって話し合いをしてその日を取り仕切る。
その後はママたちの飲み会?的なものを取り仕切って終了となる。

毎年人気ない係りだけど先生たちもとても協力してくれるし、いつもドジなあたいを温かく見守ってくれた
園への恩返しではないけど、3人ともこの係りをやらせてもらっている。

[3]号のはこれからだけど、その係りを終えたら、あたいも長かった幼稚園時代を一緒に卒園できる気がする。。。

[1]号は学校でちょっといろいろあったのだけど、本当に悩んだけど[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]今は、思わず解決というかいい方向に進んでいる[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

それには本当にびっくりしたけど、自分も[1]号にもいい経験になったし・・・本当に育児は毎日めまぐるしくて、でも、日々の積み重ねなんだなって思った。。。。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

[2]号はスポーツ勉強も今は問題なし・・・・。
公園でも上の学年の体格のいい男の子相手に[サッカー]

[1][雷][2]号。。。遊ぶ公園が違うから時々「どんな遊びしてんのかなあ[わーい(嬉しい顔)]」って散歩がてら偵察。

そんな[1]号・・・
2013100419030000.jpg
あじをおかずに出して「自分で骨とって食べてみ」って様子みたら綺麗に食べた。

いつも骨とってあげてたんだよねえ(王子だなあ[ぴかぴか(新しい)]

パパさんも最近休みがないのと立ち仕事なもんで体に負担が・・・[ふらふら][ふらふら]
で、頚椎・腰・あしのかかとと、がたが来てしまってお薬処方。。。

2013100315560001.jpg
うまく体や痛みと付き合うしかないのかも。。。

いい漢方とかないかなあ。。。

2013100615310000.jpg
ダイヤは今日も素敵(飼い主的自己満足なのでスルーでお願いします)

今日も習いにいってる先生のとこへ[バス][バス]

集中して取り組めるので自分には貴重な[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]時間。。。
今日は先生のご都合で早々に引き上げたけど、最近は行くことが楽しいって思える。。
前は緊張で(今も緊張だけど)がっちがちだったけど、最近は貴重な時間を大切にしようと思える[わーい(嬉しい顔)]

帰りの[3]号のバスに間に合わないのだけど。。。。

同じバスコースのママが「全然気にしないでうちで下ろしてもらって[わーい(嬉しい顔)]」って。。。

ありがたやーー[黒ハート][黒ハート]

バスに間に合わず、幼稚園で延長にすると迎えに行ってから[2][雷][3]号のサッカースクールまでぎりぎりで車で行かないといけない[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

でも、お友達ママにそうしてもらえると駅からそのままいけるから本当感謝[exclamation×2][exclamation×2]

しかも、先日はさつまいもご飯と大根といかの煮付けをうちの分も炊いたからってもらって[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]その日は本当に忙しかったから、夕飯はまるまるそれにしちゃった[黒ハート][黒ハート]

                  地域の皆様に支えられております[exclamation×2][exclamation×2]

よし!![1]号の運動会のはっぴを手作りで完成させれば肩の荷がおりる

[1]号に愛をこめて手縫いにしようかしら・・・・。

でも、先に作ったママから「結構大変だった」と[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

家庭科2以上とったことないけどねえ。。。
根性は5だと思ってるからがんばるよ。。。

かーさーんは、よなべーをしてーーー[もうやだ~(悲しい顔)]

よなべしなくていいのに、そういう状況にみずから持ち込んでいる。。。。

よし!!がんばっぺ!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 たまに犬の手も借りたい(肉球でもいい)

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 [1]号!みんなとちょっと違うはっぴだとしても、それで踊ってくれ[exclamation×2][exclamation×2]


2013-10-10 19:27 

持ちましょうか?が言えなかった・・・。

先日、習いに行ってる先生のところへ向うために[バス]に乗っていた。。

途中の駅ですでに泣いてバギーに乗ってる1歳位?の男の子とママが乗ってきた。
車内はぎゅうぎゅうではないけどバギーはたたまないときついかなって感じ。

でも、自分も3猿を子育て真っ最中・・・思い起こせば電車の利用っていつもはらはらだった。。。

大きいのもらしちゃったらどうしよう・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
おしっこでも漏れたらどうしよう・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
泣き止まないときは降りるしかないか・・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

なんて・・・。

そのお母さんはバギーがいやいや[ふらふら]って泣く子供を抱っこした。
バギーはA型のベビーカーよりはコンパクトだから私も結構利用した。

でも、それでも、バギーの車輪がちょっと足にあたると怪訝そうに足をよけるご婦人。。。

私はとなりにいたのに、自分も経験してるのに、、、「バギーたたみましょうか?」「もちましょうか?」が
言えなかった[ふらふら][ふらふら]

自分も、二人をつれて出かけた帰りの座席はうまっていたけどすいてる電車で二人が一気に寝てしまい、
座れていなかったので立ったまま二人を抱っこ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

まるで丸太をかつぐかのよう。。。。

荷物は落としても子供は落とせない・・・

小さい時期って何をしても起きてくれない時期があるし、とにかく脱力で重さも倍増[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

服も乱れながら必死で抱っこしてた。。。
小さい二人に。。。育児に必死な時期(だったように思う)で、誰かに助けて欲しいとかじゃなくて
なんだか辛かった・・・悲しかった・・・・。

重さに吐きそうになりながらなんとか下車・・・。
近いけどもう無理だったのでタクシーを利用。。。

仕事をやめて子育てって全然違う世界だし、公園デビュー[バッド(下向き矢印)]、子供の習い事[バッド(下向き矢印)]とか、ママ友[バッド(下向き矢印)]とかいろんな前評判がてんこ盛りで、実際はママ友にも恵まれて楽しいことも多いけど[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]、でも社会からの孤独を感じる時期。。。

新生児を抱っこしてたときは「可愛いわねえ[黒ハート]」なんてちやほや時期もあったけど

それを過ぎていわゆるギャング期に入れば世間は一気に冷たい[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

何度にらまれたか・・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

あれー??この国のやさしい時期は妊婦さんと新生児か・・・・[exclamation&question][exclamation&question]みたいな。。。

3人がギャングになり[ふらふら][ふらふら]こちらも大声で怒り、ストレスマックスになってた時期は

今、誰かがあたしに「うるせーガキどもだ」なんて言ってきたら・・・

「じゃあ!!毎日やってみろ[exclamation×2][exclamation×2]あんたも昔は子供だろうが[exclamation×2][exclamation×2]」と言い返せると思う位に育児に狂ってた時期もあった。。。。
(幸いそんな事件にはならずに済んだ)

でも、[1]号の妊娠が後期になって、憧れの[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ベビーカーを選んで、憧れのしっかりしたチャイルドシートを選んで、憧れの産着、憧れのオムツ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]憧れの哺乳ビン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]なんでも憧れで、それを一生懸命使う日々。。。。

それを過ぎれば乗せれば寝てたべびーかーから何とか脱出しようとして、何でも口にいれて、何でも、「いや[ちっ(怒った顔)]いや[ちっ(怒った顔)]」時期到来・・・・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

そんな中で、世間様からの、「ママがんばって」とか「あら?3人年近いのね[わーい(嬉しい顔)]でも、もう少ししたら本当に楽よお[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]」←もうすぐっていつでっか???


なんて一言が結構こころの支えになったりする[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
っていうか救われた。。。。

電車でも、シニア世代の方がキーホルダーで遊んでくれたり、若い男性[黒ハート][黒ハート]達が携帯のじゃらじゃらでじゃらしてくれたり。。。。

冷たい視線を浴びたりする中でそんなことも結構あったな[黒ハート]

そんな過去があったのに、まだ立てない子供を持つママにたった一言がいえなかった・・・・。

きっと、私と同じように「世間は冷たいなあ」って思ったかもしれないなあ。。。

電車を降りてからずっと悔やんでしまった。。。

知らないママだけど、ごめんなさい。。。
2013091815320000.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

そんなこともあってペットバギーについても確かに考えてしまった・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 なかなか子供のお手本になるって難しいもんだな。。。まずが自分を見直そう・・・。



2013-09-24 10:42  nice!(0) 

悩むこともさまざま・・・ [3匹の珍獣達(お子様)]

子供たちも成長してきて、いよいよいろんなことに直面してきた感が・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ただ、周囲に気軽に聞けるママさんたちがいることって本当に救い。

「うちも大変だったよお[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]」とかね。。

[1][1][0]歳・・・。
ママも[1][0][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

一番とがってる性格もある反面、楽しいことにはきらきっら[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]の笑顔[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

わかりやすいけど扱いにくいところもあるって感じかな。。。。
でも、もとは夫婦の遺伝子、悪いところもいいところも受け継いでるよねえ[ふらふら][ふらふら]

2013090609410000.jpg
そんな時はドリンクで乗り切ろう・・・・。

そしてパパさんが会社の人が釣ってきたお魚をさばいてさばいて揚げて揚げて焼いて焼いて[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]新鮮だからおいしかった[exclamation×2][exclamation×2]
2013083019580000.jpg

ささくれた日々に笑いをくれる[3]号。。。
まだ可愛い[6][黒ハート][黒ハート]

先日は悪いこと(忘れた)をしたので怒った。。。

「来年は何になるのおお[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][exclamation×2][exclamation×2]

ここで・・・・「1年生」って言って欲しかった。。。。

[3]号は

                   「にんじゃ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]」って・・・。

笑ってしまった・・・・・。


そして昨日は何を考えたのか本屋さんで「明日天気になーれ」的にさんだるをぽーんって。。。。

棚に乗ってしまった。。。。

店員さんに謝罪し、、、[3]号に

「自分でふきなさない[どんっ(衝撃)][exclamation×2][exclamation×2]
」って、タオルを渡した・・・・。

[3]号泣きながら、自分を拭いた[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

                     もう、、突っ込めない。。。

タフマンだけでは乗り切れない。。。。

[3]号の喘息のため吸入をしにきたのに。。。。

本人は熱もないから元気。。。先生の前でいすをくるくる回して、先生の前でくるくる回る。。。。
先生は[3]号の扱いに慣れている・・・が、[3]号も先生になれてしまっている。。。

そんなこんなでお薬もらって帰宅。。。。

昨日は幼稚園から留守電が
[3]号君、すべりだいで勢いよくすべって・・・・・」内容は勢いよく滑ってひざであごを打って舌を切ってしまったらしい。。。

光景は簡単に浮かぶ。。。。

ニンジャにはなれんよ。。。。


2013091117350000.jpg
[2]号のピアノ教室にまぎれて体験中。。。。とにかくじっとしてない。。。でももし、この子が両手で曲を奏でたら。。。。なんてまた妄想しちゃってる懲りないあたし。。。。

                       かーーーっつ[exclamation×2][exclamation×2]
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 ダイクレ。。。。ニンジャ修行に出よう!!

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 [1][雷][2][雷][3]号。。。。
それぞれがそれぞれすぎて。。。。ちょっと疲れたぜよ。



2013-09-13 17:04  nice!(0)  コメント(0) 

あと少しで夏休も・・・やっとだぜ [犬と子供ら]

あと、少しで終焉を迎える夏休み[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

子供らがでっかくなるとできる範囲のことも増える(キャンプでの火おこし、見てるだけでよくなった川遊び・・・前は一緒に入って抱っことかしないと無理だった[たらーっ(汗)]などなど)

反面、デメリット・・・・・反抗してくるときりのない言い合い・・・どの組み合わせでもやる喧嘩[ちっ(怒った顔)]、川や屋外では本当に日が暮れて暗くなるまで帰らない[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]、そして食べるようにもなったので、ひとり一個ずつの注文になりお金も倍に[ふらふら][ふらふら]

あまりに喧嘩して[2]号(♀)が仲間はずれになった先日・・・・。

布団やら毛布でテントを作りそれに[2]号が[1][雷][3]号を入れる入れないが発端[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

で、結局一人になった[2]号・・・・。

ちょっとかわいそうだったので、本当のテントを張ってあげようと思った[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]これが間違い[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

テントはかなりの大きさで、棒も部屋からベランダまでになる長さ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]そして、断念したけど外側だけ張ってあげた(部屋の中に張り巡らした)
2013082315290000.jpg

結構時間もかかったのに、子供たちはもうさめてた[もうやだ~(悲しい顔)]

旦那っちに電話で先に謝った・・・だってもう一人でしまえない・・・。

「えー[exclamation&question][exclamation&question]あれは部屋でなんて無理だろ[がく~(落胆した顔)]」って・・・。

                    うん[黒ハート][黒ハート]無理だった[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

仕事の忙しいダンナッチ・・・・なのでテントの残骸が広がっております。早めの撤去願います(テントサイト管理者より)

で、かわいそうな[2]号を連れ出してダイクレのフィラリア3ヶ月分をもらいに・・・。

半年を一気だと高いので3ヶ月分。。。

そしたらクレール成長[exclamation&question]してワンランク体重増加のためダイヤと同じ値段のものに・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

2013082512070000.jpg

歯磨き粉は別のに浮気したけど[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]やはりこれのほうが綺麗になるのでこちらにしました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

2013082512070002.jpg
[1]号はやっと自由研究に取り組み・・・・。

[2]号はちょっと興奮すると、あまがみするダイヤにオオカミとなり「うー[ちっ(怒った顔)]」とうなりながら躾してます。
2013082512070001.jpg

昨日はダイクレの爪きって、ひげきってさっぱりさせたぜ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

子供たちは助手さながらに、ダイクレを押さえ、爪きりの後のやすりを「はい」とわたしてきて、止血剤をいいタイミングでくれる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

で、ダイヤが終わって次にクレールの番になったときに台を見たらやすり、はさみがティッシュにきちんとくるまれていた[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

さながら手術台のように並べられていた・・・・。

耳掃除のときは顔を抑えてくれて、助かる。

「いい子だよお[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]」って子供独特の言い回し?で励まされて2匹とも終了・・・・。

[1]号はひとしきり遊んで「ママDSの時間[わーい(嬉しい顔)]?」って・・・・。

あと、何日しか残ってないのさ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][exclamation&question][exclamation&question]

マイペースだなあ・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 ダイヤ・・・目をはなしたら届くとこにあったさば(焼いた)食べた。。。。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 [1]号・・・・今度は[3]号にゲームの説明・・・・。おーーーい[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


2013-08-25 12:53  nice!(1)  コメント(0) 

一人ゼブラからの親鼻川原 [犬と子供ら]

日曜に、、、子供たちはパパさん実家だったので・・・・[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]久々のゼブラへGOGO[車(RV)][車(RV)]

その日は貸切[黒ハート]朝のお散歩会だったみたいだけど、完全に乗り遅れてしまいやした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、来たからには元を取ろう[手(グー)][手(グー)]

2013081810520001.jpg

2013081810350000.jpg
小型のわんちゃんが少しいたけどダイクレの激しいほうには入ってこない[もうやだ~(悲しい顔)]のでランもほぼ貸切・・・・・。

でも、お散歩会にいた方が最後にちょっと遊んでくれてそれだけで満足でございやす[黒ハート][黒ハート]

2013081811410000.jpg
まあ、まあ、なんていうの、お仕事を変えてちょっとしか立ってないから有料ってだけでも勇気いるんだから
元を取ろうではないか[exclamation&question][exclamation&question]
(でも、やさしいパパさんがゼブラ代くれた[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

そして、だんなっちの休みに前から
「こいつら(子供ら)に天然カキ氷食べさせてやりたいなあ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]」って言ってたので、

ついに行ってまいりました[車(RV)][車(RV)][車(RV)]

カキ氷だけでは気の済まない[1][雷][2][雷][3]号・・・・。

親鼻川原に行くついでに(ついでに[exclamation&question])天然カキ氷を食べに行くことに[手(グー)][手(グー)]

幸い花園インターでおりて 川原に行く途中にある有名らしいカキ氷屋さん。。。

やっぱりすごい人だった[がく~(落胆した顔)]
[駐車場]は近隣の人たちが混雑時にあやかろう?としているのか自分の土地を提供してる風ですでにここで[5][0][0][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

そして、店内の方の列とお持ち帰りの列に分かれて並ぶんですな。
我が家は車にダイクレもいるのでお持ち帰りの列へ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

張り紙でイチゴ・めろん・とかのメニューが書かれてて1000円とか800円とか[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

「ねえ!1000円だよ[exclamation&question][exclamation&question]3人で1個でいいじゃん[exclamation×2][exclamation×2]って言うあたいに、旦那っちは

「びびんなよ[どんっ(衝撃)]好きなの食えよ[exclamation×2]」って・・・・。

でも、実際はあんこをつけると600円
なしだと500円

あたいが見てたのはお土産用のシロップの値段[ふらふら][ふらふら]
ふうう・・・・びびらせんなよ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)](勝手な言い分)

でもカップに山もりでシロップはかけ放題[わーい(嬉しい顔)]
欲を言えば・・・・練乳があればもっとよかった[exclamation×2][exclamation×2]
2013082213360000.jpg

そして、そこからすぐの親鼻川原へ・・・・
もう今年は3回目??

子供たちはすぐに川へダイブ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

いーぬたちはあたいと散歩
2013082215520001.jpg

2013082215530000.jpg

珍しくイタグレさんがいた・・・・。

遠くから見ただけだけど、やはり我が家はなんでこう野生的なんだろう・・・・[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

大きいから??セレブでないから??子供も野生だから??

常になんかないか[exclamation&question]BBQの跡を良く嗅ぎな[exclamation×2]なんか残ってるかもしれんぞ[手(グー)][手(グー)]的な野生な感じ???

リードでつながれてるのに、自分らだけで生きていきますっていう雰囲気がかもしだされている[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ま、そんなこんなで遊んだあとの片付けに追われているのに喧嘩三昧・・・・。

朝から「だまれーーー[どんっ(衝撃)][exclamation×2][exclamation×2]口きくんじゃねーーー[exclamation×2][exclamation×2]やることやれー[exclamation×2][exclamation×2][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]の大噴火・・・・・。

                    窓・・・あいてた・・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ピンポーンってきて一瞬「苦情か[exclamation&question][exclamation&question]おまわりさんか[exclamation&question][exclamation&question]」って思ってたら

[1]号の友達の遊びの誘いだった・・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ふうう・・・あっぶねえ[exclamation×2][exclamation×2]

風邪でもないのに声枯れ・・・・。

静かなのはダイクレだけ・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 セレブドッグって我が家にはない言葉よねえ[黒ハート]
うふふ、、、でもあきらめないで[黒ハート][黒ハート](まやみきさん風)そして意味不明

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 喧嘩激しいなあ・・・・。
さらにあたしもヒートアップ!!まさに迷宮入りなみの負の連鎖っすね。




2013-08-23 12:49  nice!(0)  コメント(0) 

1号の夏VS美BODY [3匹の珍獣達(お子様)]

[1]号・・・・。

とにかく紙面上での勉強が苦手・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

小さい頃からあれやこれやと試してきた。。。。

3歳児健診では保健師さんの言葉を完全無視[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] 「言葉が遅い」と赤で書かれ・・・・。

家庭ではあたい作[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]「ママドリル」作成[手(グー)][手(グー)]

かなりのスパルタになってしまい、彼・・・・頻尿になり「精神的なもの」との診断[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

でも、とかく虫やら自分の興味のあるレゴなどはずーっと好き[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
魚や生き物を追う速さ、集中力は負けない。。。。

人並みに(?)大手の通信教育も取ってみたけど、ふろくのみ楽しみにして、あとは手付かず[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
それとは別の教材(幼稚園のときの)は[3]号がやってるからOKOK[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

やらない→怒る私→塾に週5で入れっぞ[どんっ(衝撃)]と私→それはいやだ[どんっ(衝撃)][1]号→最初に戻る。。。。

とにかく、楽しくやらせるしかないと・・・・・思い
2013081510360000.jpg
タブレット式の通信教育を申し込んでみた。

5教科に英語を追加[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

メリットは結構朝起きてから自分で取り組んでいて、なおかつ、[1]号の興味をそそるような自然的豆知識が理科の中に組み込まれている[わーい(嬉しい顔)]

鯨の大きさとかね[わーい(嬉しい顔)]

社会では今の課題の日本地図の暗記ができるような感じになっている。
国語は文章の構成とか、漢字もあっていいかな。
算数も計算とか解き方とかが解説もある。
英語は発音もあっていいと思う(英語はさらに別料金)

今のところ「タブレットやる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]」と言って自分からやってる。

で、ポイント的な★の数を集めるとゲームができる仕組み。

我が家は付録的なものはごみとなるのでこの方がいいかな[黒ハート][黒ハート]

そして、日々の進捗をパパのスマホとあたいのPC(スマホでないので[たらーっ(汗)])に送信すると日々の進捗がみれて「がんばったね!」的なメッセージを送信できる。

旦那っちはマメなので、「声をだして読むといいよ」とかアドバイスを入れてくれてる[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

デメリットは漢字とか計算の筆算的なものはタブレットに手で書くのだけど感度が悪いのかいまいち・・・・。 そこは改善してくれたらいいなあ。。。 やはりあたいのタブレットよりそこの精密さは落ちるかな[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

しかし、これと平行して夏休の宿題もあって[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっと目を離すと・・・・。
2013081508540000.jpg
こんなのを作る。。。。

集中しなさい[ちっ(怒った顔)]といいつつ、[カメラ]なあたい。

あっという間に作っては壊しちゃうので[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

隣で一緒に勉強してても、丸付けとかで目を離すと
2013081510470000.jpg

また目を離すと
2013081511250000.jpg

うーーん[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

別に学年で1位を取って欲しいわけではないけど、基本のことだけはね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
(そりゃ取ってくれたら嬉しいけどさ)

で、「これならがんばれそう??」って言ったら「うん[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]」って言うのでしばらくはこれで様子を見ようかな。

もちろんやらせっぱなしではなくて横になるべくついてやるのは大事
(特に[1]号はどんどんやってしまって間違いの説明を飛ばしやがるので)

そして次の問題は あたいの贅肉(ぜいたくな肉[黒ハート][黒ハート]

海は水着で泳いだけど[たらーっ(汗)]
キャンプのときに若い子と温泉が一緒になったけどやはり鏡にうつった自分のぼでーに愕然[もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)]

子供産んだから[キスマーク]うふふ[黒ハート]ってのはいやなので、
早速ネットでしばし壊れてから無かった体重計を購入[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2013081511420000.jpg

そして、今は干してますが旦那っちに以前購入してもらったサウナスーツを出し[exclamation×2][exclamation×2]
以前購入したDVDを出し[exclamation×2][exclamation×2]

1キロの重りを旦那っちから借りて(会社で足につけてたらしい)[exclamation×2][exclamation×2]早速やる[手(グー)][手(グー)]

このDVDのいいところはこの女性の方がとても静かで日本語の声の方も非常にいい[わーい(嬉しい顔)]
腰をすごい振るのが以前はやって持ってるけど、声が・・・私にはうるさすぎて[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

しかし!!これは、きつーい[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]ひょえー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]って思うとこのいいタイミングで

「辛いでしょう??わかるわあ!!でも、これが美しいBODYには必要なの[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]」って、言ってくれる。。。

そして、「もうちょっとよ!普段つかってない筋肉を使ってるの。痛いでしょ??でもそれでいいの[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]」ってなんとも素敵!!

これはインナーマッスルを鍛える感じで、さらにサウナスーツを着てるのでかなり汗すごい!!
ただでさえすごい汗っかきなのに[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして、普通は(?)右4回左4回とかかもだけど、このDVDはとにかく右は右って感じなのでかなり効きます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

なんと言ってもこのDVDの方が美しいのでね[黒ハート][黒ハート]
近づきたいって思うわけなんである。。。

今日もがんばるぞ!!
2013081511420001.jpg
がんばることのない方・・・・・。

[1]号の夏休の課題とあたいの課題[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]どっちが勝か!!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 ダイクレのようなくびれた腰をめざす!!

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 帰宅した旦那っちに「ママ変な動きしてた」って言われたけどかまへんがな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2013-08-15 12:48  nice!(1)  コメント(0) 

伊豆へ&残念な指 [イタグレ ダイヤとクレール]

昨年はちょっと地震が怖くて行けなかった[たらーっ(汗)]けど、今年は子供たちも川に飽きたのか[ふらふら]「海行きたい[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2][exclamation×2]」ってことで決心。。。。

我が家の海は伊豆の爪木崎

海も綺麗だし、磯もちょっとあるし、何より魚が結構満載[exclamation×2]

若者がたくさんの海水浴はたぶん子供達は満足しない[ふらふら] ここはがんばれば子供たちも魚が捕れるし、シュノーケリングができるので夫婦も満足なんである。

海女さんたちも漁をしてる[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

深夜1時近くに出発[車(RV)][車(RV)][exclamation×2]

我が家からは[2][0][0]キロの道のり。

あたいの運転で一気に行く[車(RV)][車(RV)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

旦那っちがスターウオーズ観たいっていうのでDVDを観ながらでも途中ですぐ寝る[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

消そうとすれば「観てる」(おきまり[どんっ(衝撃)]」っていうので結局、シャキーンシャキーンとか宇宙的な音(?)をいやと言うほど聞きながらでした。だんなっちもちろん[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][ちっ(怒った顔)]

FM聞きながら行きたかった・・・・・。

そんなこんなでつきました!!

子供たちも海の手前で起き「日の出を見る」っていう宿題もこれでクリア[晴れ][晴れ]

あとは子供たちはわりと自由に動く。
あっという間に着替え・・・・[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

2013080808570000.jpg
思い思いに遊ぶ

ここは何年か前から来てる&旦那っちの友達とも来ていてみんな魚に詳しいので
子供たちは結構勉強させてもらっていた[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]サンキュー[キスマーク]

2013080812560003.jpg


2013080813000001.jpg
ダイクレも入水[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

あちきもシュノーケルで泳ぎ結構深いとこまで行ったけど現実から離れて魚を見つめ、
モリで突きたい衝動を抑え(無駄な殺生はね)泳ぐ。。。。

結果、帰宅後背中がひどい状態に・・・・36歳にしてやばい日焼け・・・。
服も着ると痛くて[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

子供らに「ママひどい[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]」って言われながらの日々です。

旦那っちに「海女か[exclamation&question]」って言われたけど、ざっつおーらい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

さてさて、ダイクレも暇かと灯台へ向ってあるく
2013080813240001.jpg

2013080813260000.jpg

2013080813250000.jpg
こんな場所です。

遠いけどここが好き

トイレおじさんに「昨日は悪魔(あくむ?)ちゃんの撮影があってそこの海はだめで反対側に誘導されてた
から今日でラッキーだったよ[わーい(嬉しい顔)]」って言われたけど・・・・・。

こっちは4時間もかけて行って、いざ、「今日は撮影で使うんで」なんていわれてら結構というかかなり激怒もんかもしれん[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][exclamation×2][exclamation×2]

帰りだって6時間かかるんだしさ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

って。。。後から思った。。。。そんなに芸能人に興味ないあたいとしてはね。。。

にしても大事な写真に指が写り込む・・・・。

朝は焼肉、昼は焼きそばをカセットコンロで作って[レストラン]

2013080813050000.jpg
[3]号がどこの社長か??ってくらいの態度で寝ている。。。。

ここで寝られたら帰り持たないのですぐに焼きそばの匂いで起きさせた。素直におきるから[3]号は楽[るんるん][るんるん]

3時(PM)に出て帰宅は9時ちょっとすぎ[ふらふら][ふらふら]

足と肩がこりまくりだけど、全員が寝てる間に運転するのが好きなので最後の30キロまでは運転[黒ハート][黒ハート]

帰りは渋滞必至なんでねえ・・・・。

また行きたいなあ[晴れ][晴れ][晴れ]

[1][雷][2][雷][3]号。。。。
結構がんばっていろんなとこ行ってるよ[ふらふら](押し売り)。
「ママありがとう!ちょっと休んで[わーい(嬉しい顔)]」って言葉お待ちしてます(押し売り)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 ダイクレも長距離ご苦労!!本当にワン!とも言わずありがたや・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 なんていうのかな。。。せっかく遠い海まで行ったのに次の日から何にもなかったように過ごすのはなんでかなあ。。。
君達には日常か・・・・。




2013-08-10 11:54  nice!(1)  コメント(0) 

川へ海へ秋が瀬へ [犬と子供ら]

夏休も、なんやかんやとあと少し[exclamation&question][exclamation&question]

先日、お土産でいただたこれ[exclamation×2][exclamation×2]
2013080313320000.jpg
美味でございました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

全く天気の読めない昨今・・・・。

でも、秋が瀬に行く?って言ったら「うん[わーい(嬉しい顔)]」というので[1]号の親友君を誘って行ってきた。

途中やはりの[雨][雨]

でも、雨の中も関係なくカエルやらカナヘビを追う[1][雷][2][雷][3][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

この野生化しつつある方々は、雨に打たれたからなどで風邪をひかないタイプ。うーん。。。材料などでたとえると(なぜ?)鉄などよりはステンレス[exclamation&question][exclamation&question]

2013080416130000.jpg
2013080416130001.jpg

ダイクレもまあまあ満喫??

帰宅して、ダイヤ
2013080319550000.jpg
[1]号の横に。

川でも岩から飛び込もうとする[1]号に対して、「わんわん[exclamation×2]」と叫んで

水がさほど好きではないのに、体半分まで入ってなんとか近づこうとする。

[1]号はそんなにダイヤにやさしいわけではない。。。。

しいて言えば、[2][雷][3]号はついついかまうタイプだけど、[1]号はダイヤがそばに来ればなでる、どこかに行っても追わない・・・・。

なんていうのか。。。二人(?)とも、猫性格タイプ??尻尾を振るわんちゃんよりは 行きたいところへ行き、やりたいことをして、飼い主にこびるわけでもなく、でもご飯は要求、そこが似てるのか[exclamation&question][exclamation&question]

[1]号を叱ればゲージから出せと興奮し、出すと、しゅたっ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][1]号の横について一緒にうなだれる・・・・・。

そして、後からそっとのぞくと[1]号のひざの上にいるダイヤ氏・・・・。

かといって一緒にすごい仲良く遊ぶでもなくつかず離れず・・・・。

それがいいのかもね。。。。


[1]号ってたぶん彼女ができても
「ねえ・・・[黒ハート]あたしのこと好き[わーい(嬉しい顔)]?」って聞くタイプはだめだろうなあ・・・・・。

たぶん「[1]号、明日海に突きに行かない(モリでたこなど)?」ってタイプが好きだろうね。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 今度は海だぜ!!

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 4年と2年の子供たちの宿題のまるつけに追われておりんす。。。これで来年3人小学校になったら本当に面倒だな[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


2013-08-07 09:24  nice!(0)  コメント(0) 

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。