So-net無料ブログ作成
検索選択
イタグレ ダイヤ ブログトップ
前の10件 | -

ダイヤ4歳!!でも、ごめんよ。 [イタグレ ダイヤ]

ダイヤが11月17日でめでたく4歳[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2][exclamation×2]

せめて。。。字だけでも楽しく[黒ハート][黒ハート]

                      ダイヤ[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]おめでとう[手(チョキ)][手(チョキ)]

                       ひゅーひゅー!!いよっ!色男!!                   人間で言えばあちきと近いじゃん[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]                        語り合おうよお[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


って、心では思ってるんだよお!ほかの方のブログに比べたら寂しくなんて言うの?ちょっと哀愁まで
ただよちゃうのかな[がく~(落胆した顔)]

でもね、17日は、ほら七五三だったじゃん??仕事明けだったじゃん??帰宅してから記憶飛ぶ位
寝ちゃったじゃん[ふらふら][ふらふら]
17日過ぎちゃったじゃん???

でもね、初めてわんちゃんケーキ買ったんだよお[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

[9][8][0]円なんて、しかもこの、分けられない大きさじゃあ、絶対子どもたちには買わないんだよお[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
NEC_0960.jpg
ダイヤとクレールだけで食べていいんだよお!(人も食べれるからってんでちょっといただいたら、うまいやんけ[exclamation]

だから、誕生会しよう[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
NEC_0961.jpg

              なんていうの・・・・華がないよね・・・・。

              あ、華は君達だよね。。。。

うちのお母さんになんて(動物嫌い)このケーキの値段なんて絶対言えないよお!
本当はこのケーキ品切れで、七五三の後にまた取りに来ますってお店に行ったらちょうど入荷しましたってんでこっちに速攻で変えたんだよお。

本当は480円のケーキだったんだよお・・・・。
でも、やっぱり祝いたくて勇気出して買ったケーキだよお[手(グー)][手(グー)]

            はい!笑って笑って!

NEC_0962.jpg

                       あちゃー[もうやだ~(悲しい顔)]はさみ、しかもでっかいのが落ちてる・・・。

NEC_0963.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村  子ども達よ!ダイヤも君達の年齢を超えたせいか、落ち着きがあるじゃあないか・・・。君たちはいつおちつくのさ。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村  いよっ!色おとこ!男前!!4歳!!いやあ、君が人間だったら恋に落ちていたかもしれないねえ!!そのクールなとこ?俺の道みたいなの持ってるとこ?しびれるう[黒ハート]

なんていうか、華がないけど・・・・・。
まあ、長生きしてねってんで[黒ハート][黒ハート]それはだめ??来年は盛大に!!



2012-11-19 09:42  nice!(0)  コメント(0) 

まったりんこっすなあ [イタグレ ダイヤ]

まったりしてるはずが・・・・。
[1][雷][3]号の不毛な争いでうっさいうっさい・・・[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

最近は秋が瀬・航空公園など気分で時間のあるときはチョイス(ふたつしかないやんけ・・・)。

昨日は写真はないけど航空公園へ[わーい(嬉しい顔)]

みなさん良い方で助かります。
ダイクレ・・・特にクレールは飼い主さんとそのおうちのわんちゃんの間に入る・・・。 飼い主さんの足の間に入る→そのおうちのわんちゃんは「なんでやねん[どんっ(衝撃)][exclamation×2][exclamation×2]」となる(当たり前)→ほえられる[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] →おかまいなしに飼い主さんからのやさしいなでなでを希望している。。。。

常に良い飼い主さんを探してまわる[ふらふら]

そして、昨日は初めてだけど、イタグレとダックスのミックスさんに
遭遇[exclamation]

体高はイタグレさん、尻尾もイタグレさん、性格はどちらも引いていそうだけど走りたい気持ちもイタグレさん[exclamation&question]って感じでクレールと遊んでもらえて楽しかったのに
[2]号の担任先生から電話が

[2]号ちゃん具合が悪いみたいで[ふらふら]保健室におりますのでできたらお迎えを。。。。」

「へいっ[exclamation]」ってんで泣く泣くランを後にしていくと、保健室に[2]号ちゃんが・・・。

「いつも半そでですみません[ふらふら]」([1][雷][2]号はいまだに半そで通学・・・・。

先生は「いえいえ[わーい(嬉しい顔)]もう一人いるんですよお[グッド(上向き矢印)]」って・・・。

帰宅したら元気やん・・・。

どうやら、隣の子も体調悪くして早退・・・・。一緒に、もらい?体調不良?一瞬だけ[ふらふら]

そして、[3]号の作品
NEC_0922.jpg

航空公園に行く途中のダイクレ接近の奇跡の1枚
NEC_0923.jpg
クレールが踏んでいる。。。
もう怒る気力もないのかね・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 そういえば、[1]号最近蛇にかまれたらしい・・・。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 一瞬だけでも「打ち解けた??」って思ってしまった・・。ただ近くにいただけ??


2012-11-10 11:58  nice!(1)  コメント(0) 

3歳だったーーーーーー!! [イタグレ ダイヤ]

今日もドッグランに行ってきたあ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]写真はないけどねん[exclamation]

今日は柴犬さん、トイプーのレオン君とか結構楽しく遊んでくれました[黒ハート]

今日は旦那っちも行ったわけだけど・・・・
そこで、飼い主さんと犬の年齢の会話になるわけで・・・

いつも通り普通に「[2]才ですう[わーい(嬉しい顔)]
って。答えてたら、旦那っちが

          「ねえ、、、[3]才じゃない[たらーっ(汗)][exclamation&question]」って・・・・。

                           えーーーー[exclamation&question]

ダイヤ誕生日は11月17日のはず・・・・で、3月3日にうちに来た・・・・生後ちょっとたってた(100日は越えてた・・・・)

で、帰宅してから見てみた

NEC_0122.jpg
                 あんれまあ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

でも、信じられない私は買ったショップに電話したら折り返しかかってきた・・・・・。

電話したときも「そちらで買って、現在おかげ様で元気なんですが[あせあせ(飛び散る汗)]いつ生まれたんでしょうか??」って・・・・・。

失笑されていたけど、「平成20年11月17日です[ふらふら]」って・・・・・。

                        [3]才やん・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

                       びっくりんこ・・・・。

ごめん・・・・・もうすぐ3歳だね。。。。おめでとう・・・・・。

image.jpg

して、おおぼけの母は子供たちに 「ママは誕生日は覚えてるけど、年齢は責任もって自分で管理して[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]」って、言ったよ。。。。

3人いるからではなく、きっと一人でも同じであろう・・・・。

よく「旦那さんさあ・・・・○○(私[たらーっ(汗)])といて大変だよねえ。。どんな旦那さんなのお?すごいよねえ[ダッシュ(走り出すさま)]」って言われる・・・・。

そう、おおぼけ・雑・おおぼけ・雑・おおぼけ・・・・・・だけの私・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

なんだか急にダイヤが大人に見えてきた・・・・。っていうか、結構思ってたより長くいたんだね。。。。

そして、驚いてるまま時間はすぎ、今日は[1][雷][2]号の英語ハロウィン
NEC_0121.jpg
お姫さま・・・お衣装代は「広告の品」で975円でございます。。。。。[キスマーク][キスマーク]

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 ドッグランで「うちも2歳になるとこですう[わーい(嬉しい顔)]一緒ですねえ」って言いまくってごめん[もうやだ~(悲しい顔)]

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 まじで・・・年齢は自分で管理してね・・・。すまぬ[ダッシュ(走り出すさま)]


2011-10-28 19:59  nice!(0)  コメント(0) 

今日も航空公園 [イタグレ ダイヤ]

今日も航空公園のドッグランへ[目]

大型・中型は、今日はさすがに大きい子がいたので小型へ。。。
今日の小型はハイパーな子がいて楽しめました[人影]

ハイパーなフレンチブルのらんちゃん[黒ハート]
ハイパーさに本当に笑えたよお。
でも、顔は「まだやり足りないわ・・・あたち(生後4ヶ月だからね)」って感じで・・・[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

NEC_0118.jpg

飼い主さんも楽しくて笑えた・・・・。らんちゃんまたよろしくちん[黒ハート]

で、リベンジとして
ゴマフィッシュさんのお洋服[黒ハート]
NEC_0117.jpg

で、今日は西武におつかいがあったので所沢のペットスパで馬アキレスをダイヤプレゼント
image.jpg

ここで、冬にあったそうなダイヤのお布団ベッド?があったけど
これは来月に買ってあげられるかなあ・・・。パート代からね・・・・[ふらふら]
でも、あったかそうだったなあ・・・あたしが寝たいわ[ちっ(怒った顔)](逆ギレ??)

さてさて・・・幼稚園組の遠足も終わり、行事も少し落ち着いたなあ・・・・。

ドッグランはダイヤも気が合う子がいれば楽しそう[わーい(嬉しい顔)]
飼い主さんたちも「うちもハイパーなんで逆にありがとう[わーい(嬉しい顔)]」なんて言ってもらえて恐縮です!!

ダイヤはイタグレに限らず、どんな犬種さんでもいまのところは大丈夫・・・・。
追って追われたい犬心[キスマーク]??

今日は前髪を友達のいる美容院に切ってもらいにいき、西武におつかいに行き、ドッグランに行き、途中時間がないからマックを車でほおばる・・・・・営業の人か???

まあ、なんやかんやと子供達もそろったのでおでんでもこさえっぺかな・・・。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 またランに行こうねえ・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 おかあちゃんはそんなに遊んでるわけではないんだよ[たらーっ(汗)]まあ、ランを遊びと言いたいなら時々遊んでます


2011-10-26 16:35  nice!(0)  コメント(0) 

ゴマフィッシュさんからのお洋服で航空公園 [イタグレ ダイヤ]

昨日、ゴマフィッシュさんから届いたダイヤのお洋服で早速今日は勇気出して航空公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

若干、小型エリアでは嫌われる気配のあるダイヤのため、中・大型へ行くのだけど、あまりに大きいワンさんがいるとちょっとびびる(飼い主が)のでいつもは旦那っちとなんだけど、今日は幼稚園組が午前保育なので
その間と思ってね[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

行ってみたらみんな優しいわんちゃん・飼い主さんで楽しめたなあ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

そこで、昨日届いたダイヤの新しいお洋服で早速[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

NEC_0109.jpg
なのに、携帯の電池切れで奇跡の一枚・・・・保存したら切れた[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

帰宅してから、
NEC_0110.jpg

NEC_0113.jpg
飼い主にはよく撮れたつもりだったのに、[1]号のランドセルが・・・・ちらしが・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


そしてこちらも満足はしたけど
NEC_0114.jpg
うーーん・・・・・写真が・・・・。
でも、皆様、現物はとっても素敵です[exclamation×2]

我が家はブログでおしゃれなイタさんが多いなか、質素イタに属する(うちだけ・・・・かも)ので
一枚が届く感動は本当にまれなので嬉しさも倍増・・・・!!

サイズは7キロで3L・・・・ダイヤはいいけど個人的に3Lにならないようにしなくては・・・・と思う。

ランでは柴犬さんに追っかけられ、なんと後ろの布をひっぱられた[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

飼い主、パート代でなんとか購入してるので「今日・・・今日だけはーーー[exclamation×2][exclamation×2]」と祈った。。。

お天気になったらまた着ていこうね!!
しばらくはこちらONLYだと思われます。。。。

そしてパート先のやさしい社員さんがご結婚とのことで
プレゼントのサブ的笑いの要素してこちら
NEC_0111.jpg
本当のプレゼントは商品券だそうで、こちらは笑いのスパイスとして。。。

あと「エジプトの魅惑のボデイシャンプー」ってのも一緒に注文[黒ハート][黒ハート][キスマーク]

そんなこんなで楽しい1時間ちょっとでしたな。。。
ランを出たら、素敵なご婦人が素敵なウィさんを連れてランへ。。。。
ジュピターちゃん?っていうみたい[わーい(嬉しい顔)]

我が家の子供もそうだけど・・・・・[たらーっ(汗)]
なんていうのかな。。。。
この親にこの子っていうの???
上品な飼い主さんには上品なたたずまいのワンちゃんなのね。。。。。

ダイヤもまさに我が家向きの性格をしておる。。。。

幼稚園・小学校でもそうだけど、いろんなママと子の組み合わせを見るとまさに「神様。。。あんたようやってるよ[exclamation]」って感じで組みあわせがあってる。。。。気がする。。。。

うちは[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]友達に「なんかあ、●●(私)見てるとお、育児ってある程度は平気なんだなあって勇気でるう」とか、「こんな失敗ある?」って相談され「あるある!!」っていうと「あると思って聞いたんだあ[わーい(嬉しい顔)]なんかよかったあ」って・・・・・。安心してるし・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

皆様のお役にある意味たててるのか・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 ダイヤ・・・またパートしておしゃれさせてあげるからね・・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 君たちの母の育児・家事は周囲の方を安心させるらしいよ・・・・。





2011-10-21 19:48  nice!(0)  コメント(0) 

男だってなまめかしく・・・。(おかまだけど) [イタグレ ダイヤ]

[1][雷][2][雷][3]号の喧騒のない中で・・・・

ダイヤ氏は部屋の中を謳歌していらっしゃる。。。
大抵、私も執拗には遊ばないのでそれぞれが同じ空間で違うことをしている感じ??
(散歩に行けば??)

201108191932000.jpg

しばらくすると、こんな感じに。。。
自分で寝やすい感じに演出したらこうなったのだろうか・・・・[モバQ]

うーーん・・・艶がなんとも美しい・・・・。

そしてまたしばらくパソコンやって振り向くと
201108192004000.jpg
こんな感じに・・・・。


あんあらあ[キスマーク]いい下がりに美しいやん・・・・。

世の中、時間に追われて空回りのあたしのような女より、美を追求する男性たちってうつくしい・・・・。

(人それぞれ意見はありましょうが・・・・)

キュアだって(仕事がらできまへんが[バッド(下向き矢印)]言い訳[ダッシュ(走り出すさま)])、下着だって、、、(勝負しようがありまへんがな[バッド(下向き矢印)]捨て身[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]バッグや小物だって(興味ない[バッド(下向き矢印)]致命的[モバQ])みんな流行にのってる美を追求する元男性方・・・・。 すばらしい・・・・。こっちが恥ずかしいくらい・・・・。

におかまバーに連れて行ってもらって思った・・・・。 生で見た彼ら?は美しい・・・・。ショータイムで見たブルマ(なぜ?)だって足がきれい[exclamation×2][exclamation×2]

こちらそっちのけできれいな方と話す旦那がいたよ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][exclamation×2]
しかし、何入れてまんの?って言うくらい小さいバッグを持ってくねくねの女性(?)にもう勝つ自信もなく、なぜかひざが超痛くなってひきずって帰宅した悲しい私でした。。。。

おっと、ダイヤのつややかさに過去のことが思い出されてしまった・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなこんなで今日これからパパさんと[1][雷][2][雷][3]号をお迎えに・・・[ハートたち(複数ハート)]

家事はやってないけど本当に身軽な日々を久々に堪能できました。[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

一人で電車に乗ったら身軽でした[わーい(嬉しい顔)]。一人でごろごろしておきてもまた寝ちゃいました・・・。 一人でお菓子を誰にも渡さずに食べれました。好きなテレビアニメに変えることなく見れました。 一人でお布団に正確に寝れました(いつもはあいてるとこを探して入る)いろいろ一人を堪能しました。。。
明日からはまた騒々しいけど夏休みの終盤は川が2件・公園2件の予定がおぼっちゃまたちに入っております・・・・。

                   いつまで遊ぶんじゃーーーー[exclamation×2][exclamation×2]

                          うらやましいやないかい・・・・。

でも、今回は充実した夏休みになったんではないでしょうか???

後半、母も気合いれてがんばりますぜよ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 この二日間でダイヤが近くにきてそっと寝たり、座ったり。。。。結構好きな時間だったよ。。。明日からはまた3人が来るはんで、気をつけなはれやっ[exclamation×2]


2011-08-20 20:45  nice!(0)  コメント(0) 

誰も聞いてこないやん・・・・。 [イタグレ ダイヤ]

暑いなか さらに暑い感じのダイヤさん・・・・。
201107031638000.jpg

おくつろぎの中悪いけど、、、、[2][雷][3]号さま ご一行・・・・夏休みに入りマース[exclamation×2]

激しくなりますなあ・・・・。今年は伊豆の海は取りやめて川三昧かなあ・・・・。

最近は暑いから早朝のお散歩へ。。。

そして、過去にも装着していたロープを装着[exclamation×2]
これはダイヤにはてきめんだけど、引っ張らなくなるんだよね。。。

201107110622000.jpg
購入したときのうたい文句として

「おしゃれなロープにみんなが聞いてくること間違いなし[わーい(嬉しい顔)][exclamation]」的な感じだったよーな・・・・
(多少の語彙の違いはあり・・・)


しかし、、、、誰一人聞いてきまへんがな・・・・。

「おしゃれですねえ[黒ハート]どこで買ったんですか?」

などはまったくなし・・・・。

確かに。。。。確かにそうは見えないかもしれない。。。。けども、けども、普通に首輪につけるものよりはぜんぜん引っ張らない。。。。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

201107110621000.jpg
これは海外の馬の人??がロープでこのように作ったとかなんとか・・・。

201107140622000.jpg
確かに、馬にロープと見えなくもない[ふらふら]

これで自転車と伴走して朝から走るわけですな。。。。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

201107140552000.jpg
自転車の前かごに少しだけ乗っております。
[2]号が小学校になったらこれを取り外してワンちゃん用のに取り替えられたら、[3]号とダイヤを自転車に乗せて
帰りに大好きな公園を散歩できるんだけどな。。。。。

いつか調べてみよう[exclamation×2]

暑い中でも田んぼに行くとそこの方たちが作った手作りジャムをただでくれる image.jpg これに氷と水で割って飲むと本当にさっぱり果汁ジュースになるんでごんすよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

明日も晴れたら散歩に行こうねえ!!

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 この時期きっと日本中で「夏休みだねえ[ふらふら]どうするう??」なんて会話が繰り広げられるだろうけど・・・・ここは、毎年腹くくりまっせ・・・!!
川・芝生・川で我が家は行こうかな。。。。でも、雨だと妙にうれしい自分もいたりして。。。。
腹くくりきれておりませんぜ・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 ダイヤも腹くくりなはれやっ[exclamation×2][exclamation×2]




2011-07-15 16:46  nice!(0)  コメント(0) 

暑いが、カエル [イタグレ ダイヤ]

先日、いける時に行く田んぼにパパさんを初連れて行った[わーい(嬉しい顔)]

その前に、その前にある(うーーん)公園に行った

[2]号はカエルがいる場所で捕れないと発狂する・・・・。
カエルは捕れた・・・ほっ[あせあせ(飛び散る汗)]

201106281910001.jpg
(わてら一体・・・・)

そこで、、問題が
[1]号が「カナヘビが捕れないーー[ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]」と泣いた・・・・。

面倒みきれんよ・・・。

あきらめのつかない[1]号に怒りながらも、パパが捕った・・・・。

また、、、ほっ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

手のかかるやろうだぜ・・・・。

で、田んぼに移動・・・見回りに来てた人が「ごゆっくり[わーい(嬉しい顔)]」って言ってくれたあ・・・。

201106051043000.jpg
これは、日曜日にみんながいる風景・・・・。

小さい子達もいるので遠くからダイヤと見る。
わが子たちは友達に任せる(育児放棄なりね[グッド(上向き矢印)]

201106281910000.jpg
横になってるけど、これが田んぼ・・・。
この空気がすき。。。。

稲も順調なりね[exclamation]
ここでもカエルを捕る・・・・・。

そして次の日に疲れたのか(田んぼ出たのが19時・・・・)
洗濯ものの上で行き倒れたねずみが・・・・。
201106291344000.jpg

まあ、ちょっと癒されたけどね。。。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 カエルもいい・・・!!確かにいい!!けど、勉強をもうちょっと・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 楽しかったねえ!!結構走ったねえ・・・。
洗濯物の上は邪魔だねえ。。。


2011-07-01 16:45  nice!(1)  コメント(0) 

秋田犬に負けた・・・ [イタグレ ダイヤ]

現在、パソコン本体注文中で写真がアップできないけれども・・・・・。

と、いうか・・・注文してる間にバックアップの機器を買ってデータを移し完璧にしてだんなっちにほめられる[ハートたち(複数ハート)]予定だった・・・・[ふらふら]

                      予定は未定・・・

で、ついでに現在の使用のパソコンも初期化しておいた・・・・[ハートたち(複数ハート)]

そしたらデータがどーもうつってないっていうか   うーーん・・・うまくなってない・・・??

当然、だんなっちには、「ねえ、なんで待てができないの??」

と、怒られた訳で・・・・また、失敗してしまった訳で・・・・写真もうまくアップできないわけで・・・・

写真はないけど、先日また田んぼの体験に行ってきた[わーい(嬉しい顔)]

田植えも順調というか、子供はみんなでかえるだなんだと採ってるので、友達と二人植えながら最近の話を 「あーでもねっ!こーでもねっ!」って話ながら、植えたらすんごい曲がってた・・・・。



でも、横にいたおじさんは女のうるさい話を堪能しながら「大丈夫!刈るときには平気だから[わーい(嬉しい顔)]」って言ってくれた・・・。

そんなこんなで田植えしてからいつもの近くの公園でお弁当食べたりしてた・・・・。

ダイヤも、堪能??

しばらくしてると白い秋田犬が何人かの大人になでられてた・・・。

秋田犬地方出身の私は秋田犬を眺めながら「おとなしいのお[わーい(嬉しい顔)]」なんて見てた・・・。

と、珍しいのか(ダイヤが)、秋田犬と飼い主さんが寄ってきたので、こちらも寄ってみたところで
秋田犬氏が豹変[exclamation×2][exclamation×2]

「がうう[exclamation×2]」って・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


一瞬だったけど、ダイヤはなんとか無事なものの初めて 「きゃいん!きゃいん!」って[ふらふら][ふらふら]


相手の飼い主さんも「だいじょうぶですか[exclamation&question]すみません[ふらふら]」ってなって、怪我もないようなのでお別れした・・・・。

秋田犬地方出身の私は小さいころからニュースで秋田犬の事件は耳にしていた。。。
一瞬そのニュースがよみがえってしまった・・・悲しいトラウマ[ダッシュ(走り出すさま)]

相手の飼い主さんがリードを万が一離してしまったら本当にやばかった・・・・。

そんなこんなで初びびりのダイヤを気遣っていたところに今度はノーリードのダックス氏が[ふらふら]

「ワン!ワン![どんっ(衝撃)]」ってダイヤを追い回す・・・・。明らかにあっちは敵意がある様子・・・・。

飼い主さんは落ち着いた様子で、「○○ー」って呼んでる。。。

この場合そんな呼び方では無理なのでは???って感じなんですが[ダッシュ(走り出すさま)]

リードを離したら、さっきの件もあってどうなるかわからないので、私もさすがに、「あのーどうにかしてください[exclamation]」って言うのが精一杯・・・・。尻尾を狙ってくるダックス・・・・。

そしてその人の息子らしき男の子がちかづいて来たけどそのこが持ってるリードの先にもダックス・・・・。
つながれてはいるものの、そのダックスもほえてくるし・・・・。

結局捕獲してもらったものの「すみません」っとぶっきらぼうに言われて終了・・・・。

ゆっくり歩いてくる飼い主さんと、早くどうにかしてほしいと思う頼りない私・・・・。
友達も「謝らないかと思った[ダッシュ(走り出すさま)]」って言う位ぶっきらぼう。。。。[ふらふら]頼りない飼い主でごめん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

基本ウキウキ犬[わーい(嬉しい顔)]である、ダイヤ氏・・・。 いつもは、ほかのワンちゃんを見るとどうしても行きたくてそのひっぱり癖を直すのが課題だったけど今回でどう変化したのか・・・・。

若干はダックス氏の飼い主さんに怒りを覚えたものの・・・・自分にも反省・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そんでもって、昨日は旦那っちが休みで「ドッグランに行こう[exclamation]」って行ってくれたので航空公園へ。。。。

小型犬の方を見るとダイヤが入ったらみんな逃げるだろうという感じの小さなワンわんばかりだったので大型へ。。。
柴犬氏・コーギー氏・トイぷー氏がいたので入れてもらった・・・・。

今まで無敵のダイヤ氏・・・大中小のワンちゃん達におかまいなしだったダイヤ氏・・・・。

様子を見ると、コーギー氏とは気があったのか同じ感じで激しく遊ぶ[わーい(嬉しい顔)]

柴犬氏(今回一緒の柴犬氏は吠えるタイプだったけれど吠えるのが続くと飼い主さんが来て連れて行き、しばらくつながれる・・・を繰り返すちょっと笑えるキャラクターの柴犬氏)とは、今回ちょっと相手が上手で追いかけられ追われいすの下に避難・・・・[ふらふら]でも、後半は逆転して、ダイヤが追い回していた。。。

そして、コリーさんが登場・・・今までならでっかいコリーさんでも積極的に向かって行ってたけど、今回は絶対にベンチに乗らないダイヤが乗った・・・・。
コリーさんは友好的だったけど、無理はできないので、ちょっとだけ様子見・・・。
と、ダイヤ氏は自分に近づけないように「ワン!ウー」ってなった・・・。
やはりトラウマもあるのかな・・・。コリーさんの飼い主さんに挨拶してドッグランを出ました。。。。

極端に大きいワンさんでなければ今までとおりのご様子[グッド(上向き矢印)]

コリーさんのあまりの大きさ&かっこよさに興奮した私は「ねえ!走れコリーのわんちゃん[exclamation&question]」って旦那っちに聞いたら「名犬ラッシーだろ[がく~(落胆した顔)]」って・・・・。そんなのどうでもいいくらいでかい!最後にコリーさんがどっしって私にハイタッチ!「うっ」ってなるくらい響いたぜ・・・。。
ダイヤ氏少しづづ、またウキウキ犬に戻るようにがんばろう!!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 気分転換になるかわからないけど今日はシャンプーしまひょか[わーい(嬉しい顔)]






2011-06-10 17:22  nice!(0)  コメント(1) 

ダイヤの歯石取り [イタグレ ダイヤ]

昨日、ダイヤの歯石を取りに行ってきたよ[手(グー)]
数ヶ月前に行った時はまだ大丈夫とのことだったけど、歯磨きをきっちりやる日もあればサボる日も・・・[ふらふら]

無麻酔で取るというペットスパへ予約して、れっつらごー[exclamation×2]

ひどいとやはり麻酔になるらしいけど、ダイヤはまだそこまでは行ってないのでよかった。。。

左右行なうけど、いっぺんには集中力も切れる(犬の)とのことから2回にわけて行なう。
昨日は右だけ。。。
その間は久々に一人でロフトをちょっと散策[わーい(嬉しい顔)]

おわったというので早速お迎えに。。。
ダイヤ氏いつも以上に跳ねてた[わーい(嬉しい顔)]

獣医さんも「いい子にできましたよお[わーい(嬉しい顔)]最初、横にしたときにおしっこでましたけど[ハートたち(複数ハート)]」って。。。

左右で見せてもらうと、綺麗になってたなあ。。。
あとは、家庭でのでんたるケアで長持ちさせるそうだよ、、、

まあ、安い治療ではないので。。。かと言ってすんごい高いわけでもないのかな。。。我が家には結構な出費だけどね、、、健康な歯で長生きしていただきたい。。。

頑張ったダイヤ氏に単純な飼い主は馬肉のご褒美を購入!!

CA0LJ5NH.jpg
硬いフードも馬肉を使用しているらしい、、、

ご飯となると豹変するダイヤさん
CA3EW2DE.jpg
がうがう 言いながらだし[もうやだ~(悲しい顔)]

あとはもう片方を2週間後にやってもらって完了かな・・・・。

馬肉もまた買ってあげようではないか!!
CA2VP76H.jpg
かゆい皮膚もつやつやになるんじゃない???


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 歯がきれいになって、馬肉も買って飼い主的自己満足だけどやっぱり嬉しいもんだね♪


2011-02-04 09:26  nice!(0)  コメント(0) 

前の10件 | - イタグレ ダイヤ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。