So-net無料ブログ作成
検索選択
イタグレ ダイヤとクレール ブログトップ
前の10件 | -

伊豆へ&残念な指 [イタグレ ダイヤとクレール]

昨年はちょっと地震が怖くて行けなかった[たらーっ(汗)]けど、今年は子供たちも川に飽きたのか[ふらふら]「海行きたい[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2][exclamation×2]」ってことで決心。。。。

我が家の海は伊豆の爪木崎

海も綺麗だし、磯もちょっとあるし、何より魚が結構満載[exclamation×2]

若者がたくさんの海水浴はたぶん子供達は満足しない[ふらふら] ここはがんばれば子供たちも魚が捕れるし、シュノーケリングができるので夫婦も満足なんである。

海女さんたちも漁をしてる[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

深夜1時近くに出発[車(RV)][車(RV)][exclamation×2]

我が家からは[2][0][0]キロの道のり。

あたいの運転で一気に行く[車(RV)][車(RV)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

旦那っちがスターウオーズ観たいっていうのでDVDを観ながらでも途中ですぐ寝る[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

消そうとすれば「観てる」(おきまり[どんっ(衝撃)]」っていうので結局、シャキーンシャキーンとか宇宙的な音(?)をいやと言うほど聞きながらでした。だんなっちもちろん[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][ちっ(怒った顔)]

FM聞きながら行きたかった・・・・・。

そんなこんなでつきました!!

子供たちも海の手前で起き「日の出を見る」っていう宿題もこれでクリア[晴れ][晴れ]

あとは子供たちはわりと自由に動く。
あっという間に着替え・・・・[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

2013080808570000.jpg
思い思いに遊ぶ

ここは何年か前から来てる&旦那っちの友達とも来ていてみんな魚に詳しいので
子供たちは結構勉強させてもらっていた[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]サンキュー[キスマーク]

2013080812560003.jpg


2013080813000001.jpg
ダイクレも入水[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

あちきもシュノーケルで泳ぎ結構深いとこまで行ったけど現実から離れて魚を見つめ、
モリで突きたい衝動を抑え(無駄な殺生はね)泳ぐ。。。。

結果、帰宅後背中がひどい状態に・・・・36歳にしてやばい日焼け・・・。
服も着ると痛くて[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

子供らに「ママひどい[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]」って言われながらの日々です。

旦那っちに「海女か[exclamation&question]」って言われたけど、ざっつおーらい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

さてさて、ダイクレも暇かと灯台へ向ってあるく
2013080813240001.jpg

2013080813260000.jpg

2013080813250000.jpg
こんな場所です。

遠いけどここが好き

トイレおじさんに「昨日は悪魔(あくむ?)ちゃんの撮影があってそこの海はだめで反対側に誘導されてた
から今日でラッキーだったよ[わーい(嬉しい顔)]」って言われたけど・・・・・。

こっちは4時間もかけて行って、いざ、「今日は撮影で使うんで」なんていわれてら結構というかかなり激怒もんかもしれん[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][exclamation×2][exclamation×2]

帰りだって6時間かかるんだしさ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

って。。。後から思った。。。。そんなに芸能人に興味ないあたいとしてはね。。。

にしても大事な写真に指が写り込む・・・・。

朝は焼肉、昼は焼きそばをカセットコンロで作って[レストラン]

2013080813050000.jpg
[3]号がどこの社長か??ってくらいの態度で寝ている。。。。

ここで寝られたら帰り持たないのですぐに焼きそばの匂いで起きさせた。素直におきるから[3]号は楽[るんるん][るんるん]

3時(PM)に出て帰宅は9時ちょっとすぎ[ふらふら][ふらふら]

足と肩がこりまくりだけど、全員が寝てる間に運転するのが好きなので最後の30キロまでは運転[黒ハート][黒ハート]

帰りは渋滞必至なんでねえ・・・・。

また行きたいなあ[晴れ][晴れ][晴れ]

[1][雷][2][雷][3]号。。。。
結構がんばっていろんなとこ行ってるよ[ふらふら](押し売り)。
「ママありがとう!ちょっと休んで[わーい(嬉しい顔)]」って言葉お待ちしてます(押し売り)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 ダイクレも長距離ご苦労!!本当にワン!とも言わずありがたや・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 なんていうのかな。。。せっかく遠い海まで行ったのに次の日から何にもなかったように過ごすのはなんでかなあ。。。
君達には日常か・・・・。




2013-08-10 11:54  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

やっちまったなあ(ママフットサル)やら・・・。 [イタグレ ダイヤとクレール]

昨日はママサッカーの大会の合間にエントリーのママフット猿([exclamation&question])フットサル[exclamation×2]

年はレディースのカテゴリーで申し込みかなりの場違いでした[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] いい思い出[キスマーク][キスマーク]

失敗要素・・・・参加チームはかなり本気の女性(高校から大学社会人あたりのばっりばりのチームであり、目つきがもう違っていた・・・・。

なので今回は「ビギナー[黒ハート][黒ハート]」での参加

でも、当日行かないと相手チームがわからない・・・・。

乗り合わせで行き、会場は結構な参加やら応援やらの人がたくさん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

開会式で参加チームがわかる・・・・。

全員男やんけ[exclamation×2][exclamation×2]

でも、ビギナーだし、あたい達女性だし[黒ハート][黒ハート]可愛い中学生(娘達)参加だし・・・[黒ハート][黒ハート]

「おいおい、男やんけ[exclamation×2]」なんて話をしながら&みんなユニフォームばっちりでとてもビギナーには見えない[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)] 一応出場チームの写真撮影をしたけど、カメラマン素っ気ない・・・・。 これが、壇蜜ならすんごいぎらぎらしてんのかい[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]なんて感じでさ[手(グー)][手(グー)]

試合となり、絶対相手チームに審判聞いてた
「おたくら・・・ビギナー??」って・・・・。

しかも、情報によると、あたいらのことを「ママさんバレー?」みたいに嫌味行ってたらしい・・・。

やってやんよお[手(グー)][exclamation×2][exclamation×2]

結構、ママさんバレー[グッド(上向き矢印)]?なんて言われてたわりには奮闘したかもしれない・・・。

こっちは男性2名を急遽投入したしね!!

中学生も奮闘・・・・。ママたち数名(あたいも[ふらふら])スタミナ切れ・・・・あかーーーん[exclamation×2]

ま、このチームには負けました。。。。

次のチームは「おっ!ビギナーじゃない?」って感じのちょっとおじ様チーム[黒ハート]

みんな紳士的な方で楽しかったし、濃い顔の方がとってもかっこよかった[exclamation×2]

彼に目をつけたのが同じチームメイトと、相手にゴール決められたのに・・・ 「ないっしゅうーー[黒ハート]」って感じで・・・・。

「やっぱりこういう試合じゃあないとね[わーい(嬉しい顔)]」なんて結構楽しかった・・・・。

次は「あきらかにやってるよね(ビギナー臭なし)」ってブラジール的な方々・・・・。

後の情報では群馬からいらっしゃっていたらしい。。。

負けたけど、こちらの方も紳士的な感じで&一人13歳のかわいらしい男子がいて うちの中学生女子燃えてました[ふらふら][黒ハート][黒ハート]

最後になぜかこのチームの写真に写りこむ中学生女子たち(ねえ、テストに燃えないの??)

そして3.4位決定戦でまたさっきのビギナー臭の方たちチームと・・・・[わーい(嬉しい顔)]

もう割り切ってさっき惚れた方を応援[exclamation×2]
「ちゅてきー[黒ハート][黒ハート]」ってふざけていた。。。

うちの男性陣が「うちのチームの女子に触れたらイエローカードで[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]」って。。。

「いやーん[黒ハート][黒ハート]」とかなりおばさん臭だしまくり。

結果PKで負けましたが。。。。

この次の試合に出るたちのレディースのカテゴリの方々が続々と・・・・・。

もう、昨年より目つきが怖く感じた&殺気も感じた&昨年相当場違いだったと再認識&早く撤収!!!

ふーーーー、なんていうの???女子の本気って怖いよね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

中には結構な暴言はいてくる方もいるので、20歳くらい離れてるあたい達には怖いのよねえ。。。勢いが。。。

そんなこんなで[3]号の一泊お泊り保育の帰宅をともだちに託したあたし[ダッシュ(走り出すさま)]

出発の日はお弁当持参なので
NEC_1452.jpg
こさえて、もたせました。

元気に出発したよお[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

夜には現代のいいところなのか、子供たちの風景をネット配信で写真だけど見れる。

旦那っちと「いたいた[黒ハート]元気そう」なんて、いいながら(かなりのあほあほ顔だけど)安心できたよん。

出発当日は体操着の上と長ズボンだったみたいけど、お手紙を自信満々に読んで行ったのに、

「ねえ・・・・○○(あたい)、なんで[1]号半ズボン?」って。。。

あれ????

園についてみんな長ズボン・・・・。

あれ???先生にも、「違うよ」って言われたので、着替えたよ。。。

ふう・・・・危ない危ない[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ダイクレもご馳走食べて待ってたよお
image.jpg

NEC_1454.jpg
生肉を開けるのを見るだけで遠くからがんがん視線感じる
NEC_1456.jpg

NEC_1453.jpg
(人間がみてもうまそうだぜ!!)

[3]号も無事に帰宅したし、フットサルも終わったし。。。。

一段落ついたけど、仕事があまりに筋肉痛できつい・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 ご馳走は我が家の場合はたまにだよ。。。だからご馳走って言うんだよ・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 やっぱり喧嘩三昧だけど帰宅してから兄弟でお泊り保育談義をしていておもしろい。


2013-05-20 16:41  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ジャパンインターと新学期 [イタグレ ダイヤとクレール]

土曜日は国際フォーラムでのジャパンインター[車(RV)][車(RV)]へ、行ってまいりました。

子供たちはパパ実家へ。。。毎度ありがとうございます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今回はお手伝いという名の見学・・・[目]でございます。

イタグレさんもみたかったのですが前を通りすぎる姿は拝見できました。。。
感想・・・ダイヤの半分の大きさ??[ふらふら]でも、どの子も色艶すばらしかったです[ぴかぴか(新しい)]

お願いされたビデオ撮影は少々失敗もありましたが。。。。
でも、どの犬種を見ても育ててる方の並々ならぬ愛情・今日にかける意気込みを素人ながら感じました。

ダイクレのお土産はみちのくファームさんのものと1個1000円のモフモフな寝床?を購入。
ほりほりして穴あいたり綿でたり。。。我が家はこれで十分[わーい(嬉しい顔)]
NEC_1302.jpg
NEC_1301.jpg

出発の時は心配していた大雨もまだのようで気持ちのよい日差し
NEC_1296.jpg

初めてのショー会場に新たな経験をさせていただいた36歳の春・・・。

ハンドラーさんもかっこよかったです[わーい(嬉しい顔)]
そのわんちゃんの特性を生かしていないとできないですよね。。。

そして、私はお世話になってる方に高価なものを買っていただき、今後への焦りを[ダッシュ(走り出すさま)]感じつつ帰路へ・・・・。

帰路では、それぞれの犬種のすばらしさを思いだしつつ、ダイクレをやはり愛おしい存在と実感。 我が家のダイクレはショップで言えば売れ残りさんです。 イタグレをいうくくりで言えば規格外かもしれません。 でも、ダイヤと4年・クレールと1年過ごし、いなくてはならない存在となっております。 我が家のやんちゃな子供達の中でも大丈夫なように、大きめであること、骨格は太くが飼う条件にあって、 それを満たしてくれている2匹様 少々の子供たちの雑な遊びにも十分耐えてくれております。 そして、長い留守にも耐える精神??も備わり、我が家の規格にぴったりな2匹様

最近は、部屋でフリーにしても最初はガウガウするもののあとは割と前より落ち着いたかなってとこです[ハートたち(複数ハート)]

先日の山梨旅行では初めて[1]号が「クレールおしっこさせてくるよ[わーい(嬉しい顔)]」って・・・・。

これは我が家には珍しいこと。
ダイヤは引きが強いので子供に任せることはないんですが、この日は[1]号はうんち袋も持って行ってくれました。

接し方もそれぞれ兄弟で違うので別に強制はしないのが私の方針。

[1]号はもともと犬好きではないので、そこに犬がいるという感じかな。。。
でも、私が相当叱った後、泣く[1]号に寄り添っているダイヤ。その背中をなでる[1]号。
[1]号はつかず離れずな関係らしい。。。

[2]号は自分の昼寝にダイヤを連れ込もうとしてたまに一緒に寝てたまに嫌がられる・・・・。
クレールを率先して抱っこしてくれたり、紐を持ってくれる関係。

[3]号は気づいたら2匹との生活なのでダイクレとはげしく遊んだり、逆に気が気ではない関係?うなるダイヤから平気でおやつを取ったり、あまがみされても全く動じない・・・・。見てるこっちがひやひやだけど、野生的な付き合いらしい・・・。


だから我が家のダイクレはちょっと野性味の顔をしてるのかしら・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなこんなで明日から小学校が始まる。。。

新しい先生・新しい友達・・・・がんばれ[exclamation×2][exclamation×2]

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 ま、飼い主だって立派な人間ではないんだからこれからも楽しくやって行こうよ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 ワンさんとの生活を割りと自然に過ごしている子供たち(?)関係ない感じでもダイヤがなんか食べてる[exclamation×2]とか見てないようで見ててくれる。。。


2013-04-07 18:05  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

いやあ、走りましたな。。からのテレビを見て思うこと [イタグレ ダイヤとクレール]

昨日は習いに行ってる先生のところを早めに出てパパ&子供と待ち合わせして、秋が瀬へ[ダッシュ(走り出すさま)]

でに日中、めだかなどを撮りに行き相当遊んだ子供たちは車で寝てたけど 秋が瀬で先日の水が溜まってる箇所がある→萌える→燃える→プラケと網持参→「ひょーー[exclamation×2]」と叫びながら現地へ向うの我が家的図式[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

写真携帯の充電なしで撮れず・・・・。

でもダイクレも行き、相当!相当!走りましたな・・・・。

して、帰りにくら寿司でご飯 105円と言っても最近お金かかるようになってきた[もうやだ~(悲しい顔)]

NEC_1285.jpg
元気になった[1]号・・・。
そして、[1]号に見とれていたら1貫105円のをどんどん取りやがる[3]号・・・・。

旦那は「おい、場所変わった方いいよ[ふらふら]」([3]号がレーン側)

あちき「ちょっと2個入ってるのを取るの[どんっ(衝撃)][exclamation×2]」って・・・・。

そう・・・前は2000円台で済んでたのに、最近は4000円台になってきてる・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ、笑顔に乾杯[ビール][バー][ビール][バー]

そしてニトリで念願のテーブル購入。
今までのはいきなり上の天板の板?がはげたので絵を自由に描かせて最後のお勤めを終わっていただいた
NEC_1286.jpg

そんでもってテレビで働く母VS専業主婦という、毎回答えの出ない討論が特集されてた。。。

働く母になる私としては、働くなら子供を産むなって意見あったけどそれは置いておいて。
コメンテータの女性も言ってたけど、子供のみの生活ができないタイプかなあ。。。[ふらふら]

[1]号が生まれる時は妊娠4ヶ月で出血があり、それが怖くなったために仕事を辞めた。
派遣だったけどすごいやりがいのある外資系の会社の事務をさせていただいたので、急に社会からはずされた感になってしまった・・・・。

[2][雷][3]号のときも
ぎりぎりまでバイトとかしてた。お給料が必要なのは大きいけど、家庭にだけいるのはどうしても無理なのかも[ふらふら]

ひとつだけにしぼるとどうしてもそこだけになってしまう。 でも、世界を広げれば、いろんな人と出会えていろんなことを感じることができる。 自分が何か始めたり、何かにぶちあったったときに聞けるともだちがいるって心強い[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

でも、自分の世界の大半は子供。夫婦で決めて産んだのだから、責任も重大だと思う。
周りには働くママも多いけど、やはりみんな少なからず(私の周りは)子供のため、生活のため。
私は深夜だから日中は自由には動ける、同じく深夜の働くママたちはなんで深夜?って聞かれたら
やっぱり行事にも出れるからって考えじゃないかな。
自分もそうだし。

深夜に仕事するのは子供の面倒はやはり寝てはいてもパパの役割。
具合悪い日もあれば、たまに「きょえー[どんっ(衝撃)]」と夜中に叫ぶ[2]号のような子もいて、パンツ練習の[3]号もいる。

旦那っちが見ていてくれるからこそ安心して仕事に出れる。
幸い子供たちは私が深夜にいないことに慣れていて[ふらふら]「帰ったら起こして、漢字やるから[わーい(嬉しい顔)]」って[1]号。

でも、仕事をしないといけない自分の立場から言えばやはり子供を持って仕事するのは大変[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
面接も厳しいし、フルのともだちは仕事終わって保育園に走る日々。。。
この手の問題って一人ひとり置かれた立場、環境も違うんだから答えは出ないだろう。。。。

仕事をしていれば体調の悪いときも休めないときもある。
深夜働きたいママもいるけど旦那さんの帰宅が遅いので、やはり深夜も難しいママもいる。
日中仕事しても、行事の日に申請しづらくて肩身の狭い思いをしている友達もいる。。。

どこかの市議の人が保育園問題で「子供は家庭で育てるべき」とかでブログ炎上したらしいけど、これには私も憤りを感じる。私の近所の保育園はここらでは0歳から預けてないと難しい認可保育園。
私が朝通ると自転車を一生懸命にこいで子供を乗せて行くママがたくさん。
そんな風景を実際見て欲しい。家庭で育てるべきってのは本当にもっと前の世代じゃないのかな。
私の父もそんな意見。自分は9人兄弟で母は農業をして育てた、母親が家にいなくてどうする?的な。。。

これで毎回喧嘩・・・・。
お父さんの時代と今は違うの!!となる。

ま、いろんな人がいるんだからこれってお互いに責め合っても仕方ないよね・・・・。

子供を産むなら夢をあきらめるべきって意見もあったけど、
個人的な意見ならば、自分は人間なんだし、夢を持ってもいいと思う。
確かに私は自分の夢を追ってる状況なので、犠牲や周囲の協力を得ているけど、「子供がいるから[もうやだ~(悲しい顔)]」って考えはなくて、「子供がいるから[わーい(嬉しい顔)]」って思う。

子供がいなければ確かに時間はたくさん自分に使えるかもしれない、でも、子供がいるからこそできる時間もある。自分は忙しくしてないとだらんだらん星人になってしまうので、忙しい方が自分に合ってるのかも。

結局どちらがいいのか答えはでない問題なんだけど結構討論番組はあるよねえ。。。
で、結局答えなんて毎回出ないで終わる・・・・・。

国が抜本的改革をしていかないといつまでもこの討論は続くに違いない・・・・。
でも、働きたくても働けない友達も多い。。。いろんなニーズに対応してくれる働く場ができればもっと変わると思う。

そんな中でダイクレに
image.jpg
今日の夜あげようっと[黒ハート][黒ハート]
お世話になってる方からいただいたのだけど、これまた貧乏性でなかなか封を開けられず、家宝になりかねないので今日ダイクレを洗ってから夕飯にトッピングしてあげようっと[黒ハート][黒ハート]

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 ダイクレもこれまた幸いにも長い留守番にも対応してくれている。ありがたや・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 我が家の男子は果たして、将来、私みたいに忙しく動く妻を望むのか、「うちは母ちゃんが忙しく(無題に)動く人だったから、お前には家にいてほしい」なんて言ってそんな妻を望むのか結構楽しみ


2013-04-05 11:32  nice!(0) 
共通テーマ:ペット

滝行への道と山梨への道 [イタグレ ダイヤとクレール]

うも・・・・・最近肩からちょっと下の部分までうまく言えないけどおもしがのっかったような気持ちだった・・・・。 モチベーションがあがらない??感じ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

何かで気分を変えようにもどうもうまくいかない・・・・。

なので、思い切ったことを[exclamation×2]そうだ[手(グー)]滝行だ[exclamation×2][exclamation×2]となった・・・・。

滝行・・・・滝に打たれる・・・・。

関東で調べるといくつかあった・・・。
その中で直感[ぴかぴか(新しい)]で選び、桧原村で行っている所にめぼしをつけて、緊張しながら問い合わせたところ・・・・水着に白いTシャツで大丈夫とのこと[わーい(嬉しい顔)]

春休みの旅行計画もあったので、あちきのこの計画ははずせないので行く先は山梨方面へ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

滝行をしたいと旦那っちに言ったら「シャワーではだめなの[exclamation&question]」って・・・・。

                  いいわけないやん・・・・[ふらふら]

そんなこんなで、当日を迎え、滝行を教えてくださる方は飯能からいらっしゃるそうで途中で待ち合わせ
滝まで先導をしてくださいました[車(セダン)][車(RV)]

到着し、神社にまずこれからお願いしますとお参りをして、ちょっと山道を歩き滝へ
NEC_1221.jpg

見た目は「なんだか楽勝??」って思ってしまった・・・・。

そして、先生の教えの通り滝へ向って般若信教(字あってる?)を唱え塩で清め、先生の通りに行っていきます。
NEC_1222.jpg
途中の写真は私の透けた水着姿のため掲載できません・・・・[ふらふら]

そして、滝へ入ると、水が冷たくて声がまず出ません・・・・ 見た目よりかなりの勢いの水でかなりすごかったです。。。。 呪文を唱えて入りますが声が出ず、旦那っちの言葉では声が林家パー子のようになってたらしいです。。。

結構はしょりましたが、ダイヤは吠え(飼い主がまた変なことしてる!)とでも思ったのか。。。。

体調が相当悪かった[1]号は「ママ今日でないとだめなの[もうやだ~(悲しい顔)]?」と訴え、[3]号は神聖な滝の水で水鉄砲をし、[2]号は写真撮影係り。

滝行が終わると、本当に肩から悪い心?がどこかへ行き、大きな声で滝へ
「ありがとうございました!」とお礼を述べておりました。

先生も「大変すばらしかったです!拍手!」と言っていただき、心も晴れ晴れ。。。。

家族の皆様、また母のチャレンジにつきあっていただきありがとうございます!!

やってみたかったひとつなので悩むよりもまず挑戦してみてよかったです!!
実は女性の方も多く、お医者さんやIT関係の方やスポーツ選手の方もされているようです。

そして、そのまま山梨へ出発。
今回は以前も行ったことのある、「休暇富士」へ。本館は取れなかったけど、コテージが取れたので
よかった[黒ハート][黒ハート]

NEC_1257.jpg
NEC_1256.jpg
そして、ペットOKのコテージだったのでダイクレもOKでした。

富士山が綺麗で、やっぱり行ってよかった[黒ハート][黒ハート]

二日目は花鳥園をみて、河口湖で遊覧船に乗って終了。
[1]号の体調に波があったけど、治る=喧嘩がはじまるの公式・・・・。

休暇村富士の前にある湖 田貫湖でちょっと遊んでたら
[3]号が丸太の上で修行僧のように座って泣いてた・・・・。

NEC_1271.jpg
NEC_1272.jpg

そして花鳥園ではエミューの柵の中に入れるけど、入る人はさすがに少ない・・・・。
でも入れてみたら結構笑えた
NEC_1275.jpg

旦那っちは白鳥と戦い
NEC_1278.jpg

帰りの談合坂で曇り空のなかダイクレの気分転換
NEC_1280.jpg

そして、修行中のお店の方が開いてくださった夕食を囲む会?でご馳走になりました
NEC_1281.jpg
最近の若い子が3人。。。。3種3様で16年前は自分はどんなだったかなあ・・・って思いながらでございました。ゆとり世代といわれる世代なのかな??

おっとりした子、がんばってる子、気持ちの強い子・・・・・。みんなそれぞれ・・・・・[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そんな春休みの日常でございました。。。。

余談で滝に入るときに「えいっ」って気合を入れるのだけどそれがちょっとブームで子供たちがやっております。でも「きえーっ!」とか「きょえー!」とか「ちょーっぷ」と変化しているけど、そう聞こえたらしい・・・。
本当に水が冷たかった・・・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 わんこってのは、モチベーションあがんねーなーとか思うときあるのかい??

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子供たちが大人になったら、「うちのかーちゃん滝に打たれてたなあ」って思うのかしら。。。


2013-04-03 19:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと前からひな祭り(喧嘩祭り)まで [イタグレ ダイヤとクレール]

NEC_1147.jpg先日の休みはともだちの実家のトイプー(サイズでかっ[ふらふら])と一緒にあきがせ[黒ハート][黒ハート]

NEC_1123.jpg
クレールさんはしゃいでおりやす。

NEC_1124.jpg
そして、もはや家庭の愛玩犬とはほどとおい顔のやつら・・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

たいてい、友達と話がはずみすぎて広大な秋が瀬が貸切に・・・・。
ちょっとだけ野生化中
NEC_1125.jpg

子供たちも野生化中。。。
NEC_1126.jpg

ともだちの子供らとは小さい頃から遊んでるので喧嘩しても親は「がんばってこいや[exclamation×2]」と放置。今の世の中、喧嘩できるともだちってありがたいのかもしれない。。。

喧嘩しても帰りまでには謝りあって気持ちよくさようなら[手(パー)]ってする。。。

そして、遊びつかれたスナイパー[3]号は寝てても銃は離さない。
我が家の意向?でBB弾は入れないことになってるので家には大量にある弾も出番はなく、彼の銃も口で「ばんばん!」というだけ・・・・[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
NEC_1121.jpg


そして[1]号の同級生ママからいただいたぽんかん?を皮をむいてお砂糖づけに。。。結構むいたし、指痛いのに、無くなるのは一瞬[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

そんでもってまた別の日にまた秋が瀬
NEC_1145.jpg
NEC_1146.jpg
NEC_1147.jpg
NEC_1148.jpg

子供をたくさん外で遊ばせると感じる「いいママしちゃったなあ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]」ってのと同じく
感じる「いい飼い主しちゃったなあ[わーい(嬉しい顔)]

この、ポジティブ勘違いで生きている・・・。

そして、お雛様とパパさんの誕生日会を一緒に[わーい(嬉しい顔)]

NEC_1152.jpg
[1][雷][3]号とともにケーキを。
意外というか[2]号はお手伝いをいうものを結構しない・・・・。

我が家は男が働く。

NEC_1153.jpg
唐揚げの粉を混ぜる[3]号。
(好きなことしかしないので、気に入らない頼みごとは拒否)

NEC_1155.jpg
お雛様も無事に飾られ、気の強い、負けず嫌いの[2]号がいつか幸せになれますように・・・・。

NEC_1154.jpg
料理もなんとかね。。。。

お雛様の日は日中は母に来てもらっていたけども、喧嘩をしたりしていたらしく、帰宅したら[2]号の鼻があざになっていた・・・[3]号が何かをぶつけたらしい・・・[ふらふら][ふらふら]

そして[3]号は[1]号にひじで頭をなぐられた[もうやだ~(悲しい顔)]と言いつけにきた。。。

基本は見てない喧嘩に関しては、なぐった、たたいた、蹴ったことには注意するけども、誰が悪いとかはあまり決めない。。。。

しかし、見ていて、[1]号が必要以上に[2][雷][3]号に蹴ったり、殴ったりの場合は

                おりゃああああああ[どんっ(衝撃)][exclamation×2][exclamation×2]
私の教育的なものが飛ぶ・・・・・(詳細はいえませんが[ふらふら]

喧嘩は兄弟の醍醐味。

そんなこんなで今日も終わる。。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 今日も走ったねえ・・・。飼い主的には満足でっせ・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 我が家の喧騒に平和はないけどそれはそれで幸せなのかもしれませんなあ・・・・。






2013-03-04 17:02  nice!(0) 
共通テーマ:ペット

未確認生物の集い・・・。 [イタグレ ダイヤとクレール]

今日は(も)一日楽しく終了・・・・[黒ハート]じゃなかった・・・・。まだ夜のおつとめ[黒ハート](パート)があるんだった・・・[ふらふら]

ま、それはそれで楽しいからいいとしよう・・・[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

本日はダイヤのみ連れて行きクレールは父と子供たちと留守番。
そこで、な、なんと、、、、未確認生物達の集いに参加できたダイヤ氏・・・・。

い、いぬってのは・・・こ、こんなに・・・いろんな風情(?)を楽しめるんだな(清ふう)

NEC_1103.jpg
も、もちろん・・・・・おやつで釣られております
NEC_1102.jpg

そ、そして、、、、おいしいご飯をダイクレに注ぐべく、パートに励むんだな・・・・[手(グー)][手(グー)]
今日、それを買えたのでまだ残ってるカリカリに混ぜたんだな。。。
image.jpg
ざっくざくの幸せ・・・・。


さて、我が家の両親・・・・艶子もかわってるけど、父も変わっている部類に入り、娘だけどある意味かなわないと思っている・・・・。
本日の父語録・・・・・。

いつも、もう死ぬ死ぬ言ってかなり長く生きている気がする。。。。(死ぬ要因が見つからない)
「いやあ、、、最近お迎えが来ていてね。。。」「やっと??(毒舌なあたい)」

お父さんベランダにヘリコプターに乗った綺麗な女性がはしごでおりてくるんだよお[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。お父さんはね、親指を立てて(あっちあっちと誘導)隣の隣に86歳のおばあちゃんがいるからそっちへ行ってくれって言ったんだあ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]」って・・・・・。
そして目が覚めるらしい・・・・・。

お迎えがせっかく来ているのに隣人へ譲っているらしい・・・それってどうなの???

そして、そんな隣人と今CMでやってる映画に行ったらしい、、、トラと漂流するやつ。
「そのおばあちゃんが、お父さんに似てるのも船に乗ってるって言うんだあ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]オラウータンだったよお[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]がははは」と笑う・・・・。

どうやら目の悪いおばあちゃんは頭がぱやぱやが似てると言いたいらしいけど、その頭を[3]号がぺしぺしたたいて笑えた・・・・・。

今日も笑いの提供をありがとう・・・・。父よ。。。。

父は種子島育ちのせいか???ちょっとのことでは動じない。。。。
過去に水道も電気も止められそこにたまたま遊びに行ったら、ろうそくの火で月[満月]を眺めていた。。。全然焦ってないし。。。。そしてお米を研ぐのは公園の水道で・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

お父さん。。。。。さすがにちょっと心配したよ。。。。

そして父は言う・・・・・。「○○(あちき)。商売独立は大変だぞお(いや、全然しないけど・・・)500万でやっても失敗して700万の負債を抱えた人を知っている。。。お父さんは2億の失敗で苦労したなあ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

いや。。。。苦労したのは家族ですけど・・・・[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
そして、帰宅した父からのメール・・・・。

「銭湯に行く父は○○(あちき)の味方だぞ」って・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

                    お断りします。。って内容で返信しといた[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

我が家の家族は濃いというか、個性がばらつきありすぎて、この微妙な距離感がいいのかも知れない・・・・。

両親が顔を合わすことはないけれど、おもしろいのはかなりの確立で我が家に来るときの土産がかぶる。。。。

                トイレットペーパーとごみ袋

そして、母は「○○ちゃん、本当に好きねえ[たらーっ(汗)]」っておせんべいのばかうけを買ってくる・・・

                    そこまで好きではないよ・・・・。(おせんべいは好きだけどばかうけ限定ではございません・・・・・母には数回言ってる・・・・)

ま、そんなこんなで、一日をいったん終える・・・・。

2時間ほど寝て第2ラウンド[たらーっ(汗)]へ突入するんである[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 ダイヤ。。。。今日はお散歩に連れて行ってもらったのにうんちょすしちゃったみたいだねえ。。。ちょっとはさ、遠慮しなくちゃ[ハートたち(複数ハート)]

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 帰宅したら部屋のひとつがレゴの空間に。。。これを全部掃除機ですったら気持ちいいかもしれんね(いつもふんで玉砕しちゃうっす)


2013-02-03 20:11  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

1号作品とたまった日常 [イタグレ ダイヤとクレール]

遅ればせながら誕生日より二日ほど過ぎて誕生日を最近大好きなピザ屋さんでパパ氏おごりで開催・・・。

でも、1号熱で休んだ日だったけど熱も下がったので無理に開催[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)](そういうとこが我が家なんだな・・・自分優先しちゃうんだな・・・山下清風なんだな[ダッシュ(走り出すさま)]

NEC_1085.jpg
写真もきちんと綺麗にとればいいいものを・・お箸とか普通に入り込む・・・・
でも、ありがとう[黒ハート][黒ハート]新たな36歳の幕開けですな[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
体は36歳でも、心は好奇心いっばいの14歳程度???

そして、ある日・・・・
[2]号がるんるんで「ふじこのおむつ[黒ハート]」って[ふらふら][ふらふら]
NEC_1094.jpg
あたい・・・意外となすがままなのよって感じのふじこ・・・・。

そして、またある日・・・。お天気がきもちよくてダイヤと転がってたら後ろにクレールの目線・・・。
いいアングル!!幸せなアングルでございました・・・・。
NEC_1095.jpg

その後はダイヤと毛布の中で二人で寝るも[3]号がおかまいなしにどしどし来るので
「ここにダイヤいるからね[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]」と踏まれないように気が気でない[ふらふら]

そしてまたある日
ダイクレとコンビニへ・・・・
何かが見えたのか2匹で固まっていた
NEC_1082.jpg
何かみえるの・・・・???なんか怖くて大好きなチョコ買いに行けないじゃん・・・・・[たらーっ(汗)] そのチョコの名前を思い出せず・・・・パート先で「なんだっけ??そうそう[わーい(嬉しい顔)]ビックサンダー・・・ まうんてん??あれ??」ってぼけ倒したら「それ、ディスにーランドっすよ・・・」って年下の子に言われた・・・・。
そして、また今思い出せなくなったけど32円で売ってるやつです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

そしてダイクレの好物になりつつあるシリーズ・・・ターキー編
NEC_1097.jpg
今度はサーモンのをあげようかな[黒ハート][黒ハート]
NEC_1079.jpg

そして、昨日[1]号学校での作品・・・・。
NEC_1100.jpg
窓にかざると綺麗でござる。。。
あえて「これなに??」って聞かないけど、[1]号の作品は奇抜なものが多い・・・・。

脳内はじけとんでるのかな・・・・。

日は爬虫類専門店に行ってしまい、遅くなり、[1]号の宿題ができず・・・・ 連絡帳に「先生・・・申し訳ございません。親の私用で夜まで連れまわし、宿題やらせてません。。。。」的な言い訳を書いてみた・・・初めてじゃないけど・・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
きっと、あきれてるんだろうな・・・。間違っても行った先は書けない[もうやだ~(悲しい顔)]
すまぬ・・・・1号・・・・。

久々に行ったけど、ものは高くなってるし。。。せめてふじこにお土産とおもったけど、全然なかった[どんっ(衝撃)]
ふじこごめんよお!!ふじこのともだちがたくさんいると思ったのに全然すくなくてがっくりだけど、やはりこの手の専門店には絶対いるであろう不思議ちゃんがいたよ・・・。なんか不思議だったなあ・・・とかともだちに言うと、あっちも○○(あちき)のことそう思ってるんじゃない??とか言われるけど・・・。けけけっ。

でも、お誕生日は数人のともだちから「おめでとう!」ってメールが入って嬉しいもんですな。。。
幸せ。。。で、専門からのともだち男子が店長やってるお店から買ったものがあったので
「何か一緒に送れ!!誕生日だったんだから、何かよこせーーー」って言ったら「相変わらずひつけーな[たらーっ(汗)]」って(愛情のある言い方で[黒ハート])今日とどいた・・・。

かえるのロゴのバック・・・・。ありがとう・・・・Kちゃん・・・。
Kちゃんは専門のときにちょっとふけてて、体格すんごいでかくて、豪快で、ちょっと極道?ぽくて先生かと思って挨拶してたら同い年で、牧場への2週間くらいの泊り込みの実習で仲良くなってそれからの付き合い。
思い出せば二人で出かけたりしてたな。。。
実はやさしいんだよねえ。奥さんと今度会いたいなあって言うと「気が会うかもねえ。秋田出身だから」って。

秋田って響きに弱いあちき[キスマーク]

さてさて、明日はがんばらないといけない1日・・・・。ブログ更新してる場合じゃねっす・・・・。

毎日は忙しいけど・・・・目標があるので36歳のこの1年でいろんな結果だして行きたいなあ[ぴかぴか(新しい)] 20代だったらなあって時々思うけど、20代は牧場やったり、事務の仕事やったり、結婚したり、子供生まれたりで忙しい日々で、でも、全部自分の経験として積まれた年代。 今はいろんなところでこれまでの経験が成り立ってると思いたい。たとえば電話対応とかも、きっと牧場のあとの事務の経験が役にたってるのだろうし(と、思いたい)、いろんな場所で出会った人たちとのつながりもいまだにあって、困った時に気兼ねなくSOSを出せたりする[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ひとつの道だけでなかったから今頃の年齢になってやりたいことが定まったのかなあ・・・・。(人より遅め??)
なので子供たちには、続けないならやるな!とは言えないので「やってだめなら辞めれば??」って感じかな・・・・。ただやる前に悩むのは好きではない遺伝子が受け継がれているのか子供たちも割りとやってみるタイプかも。。。。。

[3]号なんて穴があれば最初に棒でも入れてみればいいのに、手を速攻いれてて見てるこちらが怖い・・・・。
(ちょっと違う)
そんなこんなで[1][雷][2]号はサッカーを続けている。
英語は今お休み中なのでやっぱり探そうかな・・・・。
おそらく、サッカーはずっとは続けないだろうと思うけど、「小さいころ[サッカー]やってたなあ」でもいいと思ってるので今は子供達が続けると言えばやらせている。。。

自分は強制されたものはないし、ここ数年で目標が定まったので、ゆっくりやりたいものは探せばいいと思ってるしね。。。まあ、母がこんなんだから子供たちも迷走の人生かも???でも、いろんなことやって楽しいならいいしねえ・・・・。ママは自由に生きていて、すまぬ[ふらふら][ふらふら]

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 飼い主も自由なせいかダイクレもなんか自由だよね。。。。いいの?悪いの?


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 家では短気な[1]号だけど、先生やお友達の親から人気がある・・・。なぜかわからないけど、家の中では短気です。。。まあ、家以外で短気よりいいか・・・・






2013-01-31 01:01  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お食べ!おいしいご飯・・♪ [イタグレ ダイヤとクレール]

今日は[3]幼稚園休み・・・・。

[1][雷][2]号の隣の小学校は明日から学級閉鎖[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


              来てるねえ・・・来てるね・・・・[exclamation×2][exclamation×2]

[2]号は朝咳のため無駄に休ませてしまった・・・・。

母・・・無念・・・・。

学級閉鎖となれば[1]号はレゴ三昧だろうねえ・・・[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

漢字は???ねえ・・・漢字は[1]号と向き合いたいみたいだよお[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 君を待ってるよお!! 漢字検定準2級(やや微妙な級?)を持つあちきには漢字で点を取れない[1]号が許せない[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

そんなこんなで、ダイクレのごはん
NEC_1074.jpg
こちらをあげてみてるよ。
こちらはシリーズがあるので、飼い主としてもどれがおこのみ?ってんで楽しみ[黒ハート][黒ハート]

「ねえ・・・おいしい[黒ハート]??」って・・・・聞きたい飼い主と

NEC_1076.jpg
早くそれをよこせ[ちっ(怒った顔)]と、ちょっとガルルなおちゃめ男子[キスマーク]

結果・・・「うーじゃないよ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][わーい(嬉しい顔)]」って、こちらも切れ気味であげる。。。 でも、おいしいみたい[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

NEC_1075.jpg
こちらがトッピングごはん[手(パー)][手(パー)]
めしあがりやがれ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして、ある日のホームセンターON THE カート
NEC_1072.jpg
こちらのお店のドッグランで遊ばせたかったけど、大きな大型犬さんがいて見てたら他のわんちゃんに結構ぐんぐんいくタイプさんだったので「ここでわざわざ狩られにいくこともないっすな[ダッシュ(走り出すさま)]」とあきらめ、結局散歩はこのカートのみ・・・・。

すんまそん。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村  ねえ・・・おいしい??今度はサーモンにしてみようかな???


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 学級閉鎖は避けていただきたいけどかなり波きてるから無理だろうね・・・。



2013-01-21 16:25  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いやあ・・・。歩きましたな。 [イタグレ ダイヤとクレール]

昨日はだんなっちとコストコへ行きましたです。[1]号が好きだといったディナーパンを買いにせっせと親は動く。。。。

一袋36個入り[たらーっ(汗)]が2フクロ[たらーっ(汗)]冷凍庫はもはやディナー祭り・・・・。

[1]号・・・・飽きたらぶっとばすぜよ[手(グー)][手(グー)]


で、昨日はダイクレをたいしてかまってあげてなかったので、今日はロング散歩 2時間弱
NEC_1012.jpg
「この飼い主って極端だよねえ[どんっ(衝撃)]昨日は全く歩かず、今日はこんなに歩けってさあ・・・ご機嫌なのは飼い主だけぜよ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]と、言ってるかのようなお二方・・・。

NEC_1013.jpg
でも、そんな後ろ姿が好きなんでありんす。
ちなみにクレール洋服[2]号のわんぴを作り変えたのでありんす。(ダイヤのお下がり)

ろんな人がわざわざ止まってこちらを見たり、おじさんは「かっこいい犬だねえ」なんてあたしをナンパしてくる。 でも、ナンパ慣れのあちきは「ありがとう[キスマーク]」って軽く流すの・・・・。ダイヤはバイクの音に反応する。
でも中でも反応するのは、郵便屋さんのバイク(バイクにか?郵便屋さんにか??)
散歩中にバイクが来るといきなり反応するので二の腕を引き締めてこちらも心構えしちょります。

散歩途中にあるパンやさんで犬用のパンがあって、「ジョン君のパン」とかいう名前だったかな、
帰宅してからあげたっす。

NEC_1014.jpg

縄跳びが写りこんだので
NEC_1015.jpg
撮りなおしたらクレールが遠くに行ってしまっていた。。。

そして、先日のクレール氏(お布団掘って掘って綿を出していたので)「クレール[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]」って叫んだら
NEC_1008.jpg
「はっ」としてた・・・・。

あと、お歳暮でパパ実家よりアイス[手(チョキ)][手(チョキ)]
NEC_1007.jpg
子供たちには最高のプレゼントですな[黒ハート][黒ハート]まぎれてあちきも2個いただきました(いちどに2個ずつ食べた・・・)
ありがとうございますです。

明日は[1][雷][2]号の持久走大会。[2]号様闘志を燃やしていらっしゃいます。みんな気をつけてえええ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 いやあ・・・ジョン君のパンはどう??4個で200円ってコストコのより高いねえ・・。味わってちょうだい[ふらふら]

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 今日も[1]号は学校の畑で採れた野菜を持ってきてくれた。。。がんばれ!我が家の野菜王子(はやらないだろうな・・・)



2012-12-05 15:40  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

前の10件 | - イタグレ ダイヤとクレール ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。