So-net無料ブログ作成
検索選択
リクガメ ブログトップ
前の10件 | -

悪い顔の亀・ねずみ? [リクガメ]

いやあ・・・・やっちまった・・・・。
そう・・・・無駄遣いなんてできない我が家なのに[ふらふら]友達のショップにいてしまった・・・。

そう・・・・誰も理解してくれなくていい・・・・私だけでいい・・・・萌え・・・・[キスマーク]

大好きなエロンガータに、、、であったーーーーー[exclamation×2][exclamation×2]

201107061755001.jpg
この子がそう・・・・。
メスだけがほしかったけど、オスもペアでと言われたので・・・・・オスも。。。。

名前は前に飼っていたエロンガータと同じくTIPPIとオスは豆吉(安易[ダッシュ(走り出すさま)]

そう条件は「鼻がピンクで目が黒!!」これやーーん[黒ハート]
ちょっとわかりづらいですが、こちらがその横顔[黒ハート][黒ハート]
ラブリー[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

201107061754000.jpg

誰もわかってくれなくていい・・・ラブリーなんである[かわいい]

我が家の亀たちもお食事時は激しい・・・・。
201107061755000.jpg
とりきれてないけど、ここにちょこちょこチンゲンを盗みにくるねずみがいた・・・・
201107020700000.jpg
そう、このケモノは・・・・野菜でも何でもありなんである。。。。
亀と一緒に堪能していたんでありんす。。。。

激しい、お食事の亀たちの中にどうも・・・・私には悪い顔に見えるかめがいる。。。。
まあ、これも個性ってことでね。。。

夏は亀たちの夏[exclamation×2]
たくさん食べておくれよ!!


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村 子供たちは小さいころから亀がいる生活だけど、私の萌えポイントはまだ理解できないらしい・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村ご飯を食べているときのおいしそうな顔がこれまた[黒ハート][exclamation×2][exclamation×2]





2011-07-09 13:10  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

食事中 [リクガメ]

野菜が高く最近はもっぱら野草が
メインのカメ達でしがここに、ナエトルが加わると(><)

200806181152001.jpg


2008-06-19 17:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

天気がいいので [リクガメ]

nae.jpg今日は、ナエトルを広い場所に出してのお散歩です。
こんなに、早く歩くとは[ダッシュ(走り出すさま)]思いませんでした。[わーい(嬉しい顔)]


2008-06-18 10:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新しい仲間 [リクガメ]

200806011449000.jpg200806011451002.jpg200806011451000.jpg久しぶりの更新[exclamation×2]

新しい仲間が増えました

それは、画像にないけどフトアゴのメスと、ゾウガメの赤ちゃん[黒ハート]とらんちゅう・・・・[ぴかぴか(新しい)]

最近はお日様も十分なので[晴れ]ひなたぼっこを楽しんでる様子で、朝ベランダのまどを開けると、じーーーーっと気温が上がるのを待ってるエロンガータのオスがいたりしてます[目]

ゾウガメの赤ちゃんは長男が名づけ親となり、「ナエトル」となりました[手(チョキ)]

結構、小さい割には固体の特徴なのか、この種の特徴なのか[モバQ]動じない性格で、驚いたのは動きが早い[ふらふら]

えさも置いた瞬間に食べだすような・・・・他のカメたちは割りと周りを警戒しつつって感じなんだけどナエトルにはそれがないような・・・・[ぴかぴか(新しい)]

どこまで大きくなるのやら・・・・[がく~(落胆した顔)]

今は手のひらサイズなのでかわいいけどね。大きくなったらずっとベランダ飼いだよね[バッド(下向き矢印)]

それはそれで広さはおそらく確保されてるので大丈夫だと思うけど心配は糞の大きさかな・・・・。

ベランダ掃除を引き受ける主婦としてはそれはそれで結構大きな問題。ケヅメでもかなりの量だったし・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

一度飼ったからには責任持ってもちろんお世話もするけれど、まだゾウガメって未知の生物なので勉強していかないと[ふらふら]

らんちゅうは旦那セレクト。うちの子供3人なので3匹らしい・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな感じで最近も増えてます・・・。
でも、冬以外って、外でカメさんたちものびのび散歩してるので、結構楽しい季節[ハートたち(複数ハート)]
えさもむしゃむしゃ食べるしね[手(グー)]

もっと載せたい写真あったけど、次回にまた・・・[手(チョキ)]

画像はナエトル(顔はなかなかキュート)、日光浴中のエロンガータのメス(お花と撮りたかったけど結構臆病な子で・・・)、今年も元気に冬眠から復活のブランディングーー[手(グー)]


2008-06-01 23:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カメさん達ご飯 [リクガメ]

最近はお天気いいのでカメさん達もベランダをのんびり動きまわって楽しそう

と、いうか餌を探して回ってるのかな。。。

お子達の三輪車攻撃からも必死で隠れ、水を掛けられても怒ることなく(?)頑張っております。

先日スイカ入手でカメさん達も初スイカ

やはり甘いのは人気!皮も刻めばそのままがりがりシャコシャコ食べてます

 

天気のいい日のカメさん達のご飯はたのしい!けど・・・

糞がいたるところにされてしまうので掃除も一苦労

以前にいたケヅメほどの量ではないけれどでもやっぱり小型犬程度はあるかなあ。。。有効利用もちょっと思いつかないのでそのまま捨ててますが

 

ビルマがちょっと1匹元気ないけど今年の夏で体重増やしてまた冬に備えたいとこです・・・。

 

 


2007-06-04 15:03  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日向ぼっこ再開(長かったーーー) [リクガメ]

やっと、待ちに待った夏(早い??)が到来

今日は夫婦でベランダ掃除と冬&夏服の入れ替えをして、ベランダにやっとこカメさん達の放牧開始!

カメさん達の水槽も綺麗になって満足そうですな

画像はブランディングタートルさんと一緒にクサガメさん(ガンダムとデメコ←デメコは長男が名前つけましたです)

天気もいいせいか、寄っていくと餌をねだっております

あとはリクガメさんたちも放牧

やっぱり、水槽と違って外の風を感じて歩き回って気持ちがいいみたいで、コンクリの上をさかさかと音をたてながらのお散歩をそれぞれに堪能しているご様子

でも、問題児gはエロンガータの♂で、非常に闘争心が強くて他のを追いかけまわして結構やっかいかなあ。

どうにかしないとみんな足噛まれちゃうよお

とにかく夏にむけて活発になってきたのでこちらも活発に更新したいとこでございます。

TIPPIの卵は残念でしたが画像のTIPPI2(以前に新しくきたエロンガータさん)は穏やかな性格なので見ていてほっとしますです

tippIと写ってるのはビルマホシガメさんです。まだちょっと軽目なのでこの夏で体重増加を図りたいとこです


2007-05-08 15:30  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

残念 [リクガメ]

TIPPIの卵がカビに侵されてしまい・・・・非常に残念な結果となりました
2代目TIPPIに期待を寄せております。

しばらく更新してなかったのですがそれぞれが夏に向かいベランダで甲羅干しなどをできるようになりましたのでまた更新していきたいと思います・・・!!
また、引き続き宜しくお願いします


2007-05-08 12:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

NEW TIPPI [リクガメ]

今日はTIPPIが餌を食べてくれました。

性格的に恥ずかしがりやなのかなかなか食べずにちょっと心配でしたが、今日はさすがバナナの威力!!根負けしたのか恥ずかしそうに食べてくれました

食べる所をみたので安心しました。

カメはみんなバナナが大好き

とりあえずこちらのブログを更新してる間にお子様達もバナナとリンゴを堪能してます・・・。

バナナを食べればみんな元気!!

夏場は特に消費量が増えますが、それほど高い食べ物でもないので与えすぎない程度にあげてます。

でも、うちのお子様たちもバナナ大好き!

先日はカメさんのお皿に乗せて置いておいたりんごにそっと小さな手が伸びてました

そんなこんなでバナナは老若カメとかげみんな好きなんですね!!


2007-01-11 17:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

孵化までもう少しかなあ [リクガメ]

先日他界したTIPPIが残してくれた卵3個

最初に発見したのが昨年の10月26日あたりなのでもうかれこれ2ヶ月ちょっとになります。

そこから間をそれぞれあけて計3個になったのですが・・・

孵化まで最初の1個がもう時期かなって思って待ち遠しい日々。見つけた前に転卵されて無いことを祈ります

TIPPIの可愛い忘れ形見となった卵達ですが、見た目的には全て変化なし。。。

特に色の変化もなくただただ静かに自家製孵卵器の中でじっとしています

そのときをそれぞれに待っているのかなあ・・・

TIPPIに似て鼻の頭がピンクだといいんだけどね。

NEWTIPPIはちょっと気が弱いのかまだちょっと餌食いも細い様子ですが動きは早いように感じるので餌を沢山食べるところを見たいですね。

早く夏になればまたベランダで日光浴を存分にさせてあげたいとこです。

我が家のリクガメさんたちは冬は当たり前だけど室内で静かです。。。が、やはりベランダで放し飼い飼育(?)すると夜明けとともにわさわさ動きだし、窓を開けると餌をくれる(投げこみ?)とわかるみたいで窓付近にわらわら集結してたりするので面白いんです。食べる量も大幅アップなので与え甲斐があります早く暖かくなるといいなあ・・・・

画像は本日の卵さんたち(特に変化がないですが。。。)

 


2007-01-08 19:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

NEW TIPPI [リクガメ]

あけましておめでとうございます

先日悲しい事があってからあまり更新してませんでした

最近主人がTIPPI持って帰るからという事でエロンガータを持って帰ってきました。結構、亡くなったTIPPIに顔が遠からず似ております。なかなかの美人です。

大きさもTIPPI購入時の大きさに似ております。

TIPPIの変わりとはなりませんがTIPPという名前がなじんでいるのでTIPPI(NEW)です。

性格はちょっとおとなしい感じです。

このTIPPI(NEW)は主人の知り合いの方にいただいたようで・・・。ありがとうございます。大切に育てます。

エロンガータは初めて飼った種のせいか飼い続けたい種です。

ただあまり最近ショップでも見かけなくなり、自分でも気に入る顔がなかったのですが、今回のTIPPI(NEW)は私好みです。またTIPPIのように大きくなって欲しいです。

最近の嬉しい出来事でした!!

 

 


2007-01-05 16:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

前の10件 | - リクガメ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。