So-net無料ブログ作成
クラウェル ブログトップ

お久しぶりです。クララです♪ [クラウェル]

ちょっと久々にクララちゃんです

温室ではTIPPIの孵卵器の上に置かれてます。

人知れず大きくなってきたかも・・・。

コオロギの捕食を何回か失敗するとあきらめるのは相変わらず(みんなそうなのかな)。

TIPPIの卵が孵化したら一番に異変に気づくのはクララかも

最近はちょっと何日か大きめコオロギの入手ができてなくてクララは小さくてもOKなのでいいんだけど、その他のコオロギチームがちょっと小さいコオロギで食べた気がしないのか可哀想・・・。

明日にはLサイズが入るからみんな満腹になるんじゃないかな。。。


2007-01-12 23:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2006-12-17 [クラウェル]

クラウェルのクララです。

陸上にあがったばかりですよと店員さんに言われて可愛くて購入しましたが結構大きく成長してます。

だいたいMコオロギを1~2匹というとこでしょうか(一日)

この種のカエルは活動的でないし、騒がないしえさ代も差ほどかからないし、なんと言っても「もっさり」しているとこが可愛いんですよね

 左写真は本日です。

右は購入時のクララです(ちょっと比較がしにくいですが大きく成長中です)


2006-12-17 12:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クララです。 [クラウェル]

初めまして!うちの唯一のカエルのクララです。ショップで買った時は上陸間もないですよと言われて「え?外国からの上陸?」と思ったらおたまじゃくしから陸にあがった事だったらしい・・・。クランウェルは私(妻)が結構前に一度飼ったのですがちょっと遠出の旅行に行くときに(母と)心配なので連れて行き、帰りに母が車のみえるところにおくのを嫌がっていたので仕方なくトランクに入れたら蒸されえてしまい、本当にひっくりかえっていたのです(悲)。でもその後なんとか看病して、コオロギも口を開けさせたりして与えて快復のきざしもあったのですがそれが致命的だったのでしょう・・・。残念な結果になりました。それから飼うのを控えていたのですが小さくでぶりぶりなところに惹かれて連れてきました。今は4センチなのでこれから手のひら位にしたいと思っています。


2006-11-02 23:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クラウェル ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。