So-net無料ブログ作成
検索選択
ヌマガメ ブログトップ

亀なり、狂犬病接種なり、おめでたなり(姉編) [ヌマガメ]

本日バイト明けのままパパの実家へGOGO[車(セダン)][exclamation×2]

ダイヤは先に8種を受けたので本日狂犬病の接種しにね!!

最近どうも体が重い[もうやだ~(悲しい顔)]のでランニングの格好でいざ出発[exclamation×2]

30代になって過酷な育児やら夜中のバイトくらいでは痩せない頑丈な体になっちまった[もうやだ~(悲しい顔)]

で、実家についてまずは亀の観察、、、 パパのママは亀とか生き物をしっかり飼っている。。。亀が好きと言ってもなかなか繁殖に成功できない我が家は脱帽ですな[手(チョキ)]

201006051028000.jpg
最近みないヨーロッパ沼亀・・・。斑点が美しい[ぴかぴか(新しい)]
状態もいいですね[黒ハート]

201006051006000.jpg
自らこの格好になっている銭湯に浸かっているおじさんではなくセマルハコ亀
こちらはここで繁殖に成功しております。
すばらしい[ぴかぴか(新しい)]

でもって、みんなを置いてダイヤと走って動物病院へ[ダッシュ(走り出すさま)]
マリンコラーゲンのおかげか[exclamation&question]先生も「綺麗に毛が生えましたね[わーい(嬉しい顔)]」って・・・。

                             サンキューマリンコラーゲン

私には何のコラーゲンもないんですが・・・・[ー(長音記号1)][ダッシュ(走り出すさま)]

で、帰りも走って帰ろうと思ったら「今は走らせない方が・・・・[ふらふら]」って言われて、なんだか無駄にランニングスタイルな残念な私。。。。

201005241058001.jpg
まあ、今日はゆっくりしろってこと??
201005241057000.jpg
の、ようだわね[ダッシュ(走り出すさま)]

さてさて・・・ご懐妊されたのは私の姉[exclamation×2][exclamation×2]

3人目ですな。。。まだ心拍が確認できたばかりらしいけど嬉しいのでさっそくちょっと書いちゃった[exclamation×2]

確かにもっと産んでる人はたくさんいる[exclamation×2]
でもやっぱり二人目と違って精神的・体力的に一番大変だった[たらーっ(汗)]
喧嘩をする二人にやつあたりしては、「こんなんで大丈夫なのかな[もうやだ~(悲しい顔)]」なんて泣いたり。

勝手に涙が出たり、急に情けなくなったり。。。。精神ぐるぐる。。。。

気持ちを切り替えられないまま、[1]号の入園やら、行事に追われてたっけ。。。。

検診に行って、元気な赤ちゃんを確認できて安心したとたんに次の検診まで不安になったり[ドコモポイント]

おなかが透けてればどんなに楽か・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]って思ったり、、、担当の先生と一緒に住みたいって思ったり(不安で不安で一緒に先生と暮らしたらどんなに救われるかとおかしい考え・・・)、とにかくぐるぐるめまぐるしい。。。

そして3人になって、車で全員寝たときは家まで微妙に離れてるので、おんぶ・スリング・ベビーカーとなって、 自然に不気味な笑いが出たり(人間こうなると壊れると実感)。

今は今で大変だけど、いろんなものに参加できるし、自分もお仕事できるようになって結構充実してるのかな。。。

ダイヤ氏とも楽しい散歩したり、少しづつやっといろんな変化がでてきた感じ[わーい(嬉しい顔)]

喧嘩もすごいけど・・・・[ドコモ提供][わーい(嬉しい顔)][ちっ(怒った顔)]

姉にはこれから大変だけど頑張って欲しいね。。。
今の世の中は育児は大変!!人の目も気になるし、子供も犯罪とかあってなかなか自立できるようでできないのかな。。。公園に行かせるのも不安だし。。。
でも、分娩台でどしっとした赤ちゃんが胸にのったときって[ハートたち(複数ハート)]なんともかんとも、ゴーール[exclamation×2][exclamation×2]みたいな感じで、、、、ゴールであってスタートだけど。。。。

生まれるまで分からないわが子の姿と、生まれて分かるわが子の重み。。。。
うちは全員3000グラムを超えてたので安心サイズではあったかな。。。。

「私の分身を見てみたい[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]」ってずっと思ってたけど、それぞれがオリジナルなんだよね。。。。

おばあちゃんのお産婆さんに「あんた!!もう一人産みな[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]」って言われた初めての出産[たらーっ(汗)]その時はそれどこではなかったけど、、、、無事にみんな安産で生ませていただいた。。。。

入院中なかなか目が開かない[2]号を助産婦さんに連れて行って「あのおお[もうやだ~(悲しい顔)]この子目はありますか[ふらふら]?」って聞いたこともあった・・・・

その後無事に開眼[目][手(チョキ)]

いいニュースのない最近にいいニュースだったな[ハートたち(複数ハート)]


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村こんな母ですが、必死に産みましたですよ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村もうしばらくダイエットに付き合ってね!!ダイヤのスタイルうらやましいわあ。。。


2010-06-05 16:54  nice!(0)  コメント(2) 

新しい仲間 [ヌマガメ]

今日は新しく我が家に加わったカメさん キボシさんです。(左はブランディングの♂・右がキボシさん)

キボシは以前に4匹ほどだったかな(?)飼育した結果・・・

日射病という非常にもったいない死なせ方をしてしまいました

値段も張るのでずっといつかは!と夢ではあったもののこの度やっと身近に置くことができました。

現在は小さい水槽でえさなどの様子をみながら観察中。

あとブランディングの方は画像は雄ですが、ベランダ飼育の♀がそろそろ冬眠に入った様子なので

一緒に水槽へ・・・。また来春会いましょう

ブランディングもペアで購入して長いもののまだお子様は取れず。。。

こちらも来年こそはきちっと繁殖を研究して繁殖しやすい棲家を作ってあげなくては・・・。

最近は少数精鋭にはなってきたので冬の間に弱らせないようにしっかり飼育しなくては・・・。

フトアゴさんたちも人工飼料をしっかり食べるようになったのでこれと野菜・コオロギで飼育中。

最近は急に寒くなってきたので外の水棲カメさん達も一気に冬支度というとこでしょうか・・・。

インペもまた卵から孵化して元気に成長中なので次回は写真をUPしまーす!!



ヌマガメ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。