So-net無料ブログ作成
2匹の怪獣たち ブログトップ

2匹の珍獣 [2匹の怪獣たち]

最近はこの2匹の珍獣の飼育(?)に追われて更新できませんでした。ペット達に餌をあげようとすると寄ってきて、中の電球やらヒーターやらをがちゃがちゃともぎとろうとしたりするのでちょっと邪魔です

最近は上のおサル♂が結構強気になってきて男の子だけにこちらも真剣勝負な戦いでお互いにヒートアップ

力も強くなってきたし、大声で他に仲間を呼ぶの??って位のかなきり声で叫びまくり・・・・。

うちはマンションなので苦情がないのが本当に不思議というか、心の広すぎる方々の集まりなのかって位です

兄サルが非常(異常?)に騒ぐ中でも下のずっしりおサル♀はもくもくとご飯やらおやつを食べ続ける肝の据わりよう・・・・。それはそれで怖い。

こんな二人だけど一緒のダンボールに入ったりしちゃって可愛いとこもあって憎めない(?)。

やっぱりうるさいときは外に連れ出して放牧するのが一番!でも、最近だらけてるので(私が)ベランダで二人を放牧して終了

しかし、最近の長男はすんごいパワー!!私の理想はドーナツなんかつつきながら、「どんな子が好きなの?」なんて

初恋話でもしてみたかったけど現実は店内でうるさいので二人を連れ歩くときはテイクアウト

車で食べさせながらの帰宅・・・。

でも、そんな彼も幼稚園。また更なるバージョンアップに期待してまっせ!私もバージョンアップしなければ!!


2007-01-05 17:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ママはへとへと [2匹の怪獣たち]

本日はTIPPIの産卵という久々に嬉しいニュース。

でも、まだ孵化ではないのでこれがうまくいかないと安心はできませんね。

今日は2匹の怪獣を連れて友人の出産のお祝いに病院へ行ってきましたが、騒ぐ、ねっころがるなどなどで大変でした。自分達がまだ小さいのでさらに小さい赤ちゃんには興味は湧かないんでしょう・・・

本当は実家で預かってくれるはずが駄目になり、連れて行きました。本当にがっかりです。

今日だけは久々の新生児ちゃんをゆっくり堪能したかった!

日付が変わってしまいました。あと6時間後には息子にボウケンジャーを見せなければなりません。。。

TIPPIの嬉しいニュースがあったのでちょっと夜更かししてしまいました。

ではでは


2006-11-19 01:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボウケンジャーかぶれ [2匹の怪獣たち]

3歳の息子がついにはまったものがボウケンジャー。前にお友達からボウケンジャーが幼稚園でも結構人気と聞いていたけどこんなにまで息子がはまるとは。戦隊もので終盤にはお決まりの巨大ロボが出現。そして勝利!!単純だけど、単純だからなおさらいいんだろう。ボウケンジャー!!っていうネーミングもいいのかも。一日に何回もボウケンジャーを叫びそして戦う息子。でも、プーさんも好きという、ちょっとセンチメンタルな息子。コオロギは触れないけどアブが食べるのを見るのは楽しいらしい。きっと俊敏な動きで追い食べるところに魅力を感じているのだろう。

明日も朝起きて1分後にはボウケンジャーって言うんだろうな。

今度何か飼ったらボウケンジャーという名前にしてあげようかな・・・。

 


2006-11-13 23:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっとちょっと!! [2匹の怪獣たち]

最近の息子はたっちの「ちょっとちょっとちょっと」がお気に入りですが下の娘も本領発揮でかなりアグレッシブな動きでこちらは大変です。餌をあげようと思えばコオロギのケースにいつの間にか乗っかってしまっている・・・。ふたがもし重みで破壊されれば大変危険(コオロギ壊滅)の可能性があります。非常に危険・・・。

家にいたくても暴れまくり+喧嘩(小競り合い)などでちっとも休まらない・・・。パパお手製のダンボールのおうちをなぎ倒し二人で乗る。。。毎日こっちが「ちょっと!ちょっとちょっとおぉ!!(怒)」の日々です。


2006-11-10 12:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちゅう!! [2匹の怪獣たち]

息子はプレコなどの部類を「ちゅう!!」と呼びます。

水槽にへばりついているのを見てからペットショップなどで見つけると

大きな声で「ママーちゅうよー!!チュウ!!」といいます。

ちょっと可愛い子供ならではの発想か(?)。大人の私はただへばりつきがすごいなあ・・・程度なんですが。なので友達が家に来てインペの水槽を見ると「あのね、チュウはここよお」と教えてくれます。でも大きなプレコのちゅうはちょっと見てても怖い・・・。あんなにへばりついてるのに、口の吸盤がすごいのはわかるけどなぜひれのどっかが手のように進化しなかったのかなあと考えてしまう私です。吸盤も正しくないのかもしれませんが・・・。


2006-11-07 10:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

静かな怪獣 [2匹の怪獣たち]

今、下の子分怪獣は寝て親分怪獣(上の子)は主人と親戚の家へ行ってなんて静かな時間・・・。最近なかったなあ。季節はずれか部屋に響くのはコオロギの声とフトアゴたちがガラスにぶつかってる音・・・。何してるんだろう(?)。PCを邪魔されることなくちょっと笑顔な私。でもみんなにご飯あげなくちゃ。遅くなってごめんよ。本日のメニューはコマツナ・チンゲン・サツマイモ・にんじんとなっております。

サツマイモはゆでて怪獣さんたちが残したもの(ごめんなさいね)でも甘いし値段は高かったから許してね

コオロギの声で季節を堪能しています。

怪獣達はコオロギやワームを食べるフトアゴを見てもなんとも感じてない様子・・・。これってやっぱりよくないなあとつくづく思う。公園に出かける夏の日はバッタを採取してもアブたちのためになっちゃうんだよね。このまま変な大人にならないか心配。やはり怪獣達の前では野菜をあげよう!コオロギさんにも野菜をあげるふりをしよう。


2006-11-04 22:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

息子とアブ(フトアゴ) [2匹の怪獣たち]

今日も一日元気な息子・・・。本当に元気な息子。でも9時には寝かせる。だって身がもたない・・・。おもちゃを片付けさせて「早くねんねの準備しなさい!歯みがいてからだよ!!」とアブに餌をあげながら言う私に「だってアブ 歯磨いてないじゃん!!」と言い返されました。最近口答えするようになってきた息子さんです。


2006-11-02 23:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

不安(?)な電気器具 [2匹の怪獣たち]

今日は私(妻)が2匹の怪獣を連れて横浜へと電車で遠征してまいりました。結局帰宅が遅くなり現在に至ります。出かけて心配なのは爬虫類に使用している電気器具関係でしょうか・・・。後はインペに使用しているこちらも電気器具たち。セッティングはほぼ主人なので主人は「まったく問題ない」というのですが主婦としてはやはり火災などがちょっと怖いのが正直なところです。しかも24時間稼動(当たり前か)しているので泊まりなんて結構気が気でない部分もあります。夏場はベランダ飼育なので気にもしませんが冬場のこの温室つくりの時期になるとちょっとそんな不安がよぎります。毎年新しい器具に買い換えた方がいいんでないか?と思いますがさすがにすべてはかなりの金額。そうでなくてもやはり冬は電気代がはねあがる・・・。でも温室に入れると餌食いモリモリになるんですよね。餌食いモリモリは見てても気持ちがいい!!しかも最近はショップを覗くと爬虫類用の電気器具が充実してるのでついつい使用してみたくなりますよね。こっちの光線(?)の方がさらに喜ぶんじゃない?みたいな・・・

といいつつも電気代が怖い私です。


2006-11-01 00:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こちらも大変なお世話 [2匹の怪獣たち]

こちらも毎日大変なお世話に追われています。
現在3歳(♂)1歳(♀)がおります。爬虫類たちの日々の世話も大変ですが
もちろんこちらこそ手が抜けません・・・。最近3歳のおサルは戦隊ものにはまってます。
1歳のおサルさんはひたすら食べ物を求めて歩き回ってます。1歳の誕生日前には
すたすたと歩くのにびっくり・・・。兄怪獣から身を守る術を生まれつき習得しているという
野生(?)の血でしょうか・・・。

この2匹の怪獣のために爬虫類のお世話もひっちゃかめっちゃかでこおろぎも恐れることのない
下の子はこおろぎのケースにのりふたがしなるのであわてておろす。フトアゴたちを満面の笑みで
見つめるところもすごい。

兄おサルの大切な戦隊ヒーローもTIPPIのケースに投げ込むつわものです。
これからどうなるかこちらの飼育(おっと)お世話もがんばらねば!!


2006-10-29 22:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2匹の怪獣たち ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。