So-net無料ブログ作成
飼育ペット紹介 ブログトップ

飼育ペット紹介(名前も) [飼育ペット紹介]

我が家のペットたちです(みんな名前がついてます。

 リクガメ・・・エロンガータ(TIPPI)♀ 飼い込み6年です。鼻の先がピンクでおっとりタイプです。こちらが先日産卵をしました。      

        エロンガータ(ヨンパチ)♂ 今年の春過ぎから飼い始めました。48000円なのでヨンパチです。(あとから値段を知った妻がつけました。ちょっと怒り気味です)

        ビルマ(ビル・ルビー)♀♂ 飼い込み11ヶ月です。まだ甲長は8センチ位です。ルビーの方が風邪症状でかなり危険な状態でしたが専門病院にて治療の結果回復しました。(さすが!Eアニマル)

          ヘルマン(ヘルマン)♂ 名前はそのままですが飼い込み3年程度です。

  ヌマガメ・・・クサガメ(ガンダム)♀ 飼い込み12年になります。最近は餌食いのスピードも落ちて年(?)でしょうか・・・。

        クサガメ(デメコ・イザム)♀ デメコは息子と川で9月にゲット(なかなか綺麗なかめです)

     ブランディングタートル(モンブラン♂マロン♀)こちらは繁殖狙いでベランダで飼育中ですがまだうまく行ってません。きちんと産卵床を完備しなければいけませんね・・・。

 フトアゴ・・・アブ♂ こちらは飼育2年が過ぎました。幼体からの飼育ですが餌が少なかったせいかちょっと細めだと思います。現在はかなり食べているのでふとって来ました。

       アデージョ♀ 最近飼育しはじめました(1.5歳)現在アブと同居で、もしかしたら卵を持っているかもしれません(まったくの予想です)

       VIVO ♂ こちらも最近飼育し始めた幼体です。餌食い抜群なので成長が楽しみです。

 カエル・・・クランウェルツノガエル(クララ) こちらもまだ幼体に入る域で、現在はMコオロギを2匹程度というとこです。でも失敗するといじけてもぐります。

 ヤモリ・・・森ぞう こちらはペットショップで餌として売られていたのを妻が店員さんにお願いして選ばせてもらいました。しかし本命は逃げ足が速く結局は違う個体になりましたが・・・。森ぞうとしてうちで元気にしております。

 お魚・・・インペリアルゼブラプレコ 親14匹 最近産卵をして無事に孵化しました。幼魚(12匹)もすくすく成長しております。

 

 

 



飼育ペット紹介 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。